誕生日プレゼントにはお花を☆変わりだね4選

ライフスタイル

誕生日プレゼントに花束は贈りやすく、とても喜んでもらえるプレゼントです。

でも、そんなありきたりなもの……と思う方もいるかもしれません。

最近のアーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワーは、誕生日プレゼントにうってつけです☆

今回は、アーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワーを中心に誕生日プレゼントを紹介していきますね。

花束+ちょっとしたサプライズ=最高のプレゼントなんです!

フラワーケーキ

プリザーブドフラワーをケーキのようにデザインした誕生日ギフトです。

一見するとケーキなんですが、プリザーブドフラワーなんです。

pic_fresh_00
出典:http://www.hibiyakadan.com

ケーキのデザインと同じくらい、バリエーションに富んでいるので、とても面白いと思いますよ。

13zpc001x10出典:http://www.hana-yoshi.net

031e968432ed164c6da285ed91b2d4a6
出典:http://www.arcenciel-g.jp

ウエディングケーキのようなデザインのものもあります。

プリザーブドフラワーなので、枯れる心配もないので、ずっと残り続ける誕生日プレゼントになりますね。

f-cake1
出典:http://item.rakuten.co.jp

花時計

これは定番かもしれません。

1
出典:http://www.hanamonogatari.com

お花が敷き詰められたボックスの中に時計が入っています。

花時計は、お部屋のインテリアとしてうってつけだと思います!

女性に人気のプレゼントですが、両親への誕生日プレゼントとしても良いと思いますよ!

純白の花時計やブラックの花時計など、色々な花時計がいっぱいあります。

5872-3-10-1a
出典:http://www.birthday-press.com

ボックスも丸型から四角形まであるので、インテリアのワンポイントになること間違いなし!

メッセージフラワー

これもアーティフィシャルフラワーならではのプレゼントです!

photo_01
出典:http://mens.meria-room.com

赤い花びらに白いメッセージ入りの花びらを混ぜるんです。

photo_03
出典:http://mens.meria-room.com

誕生日プレゼントで、こんな洒落が利いたのをもらったら、嬉しくなります!

メッセージの他にも、誕生石ラインストーン、ゴールド蝶々のオプションなども付けることができますよ。

photo_05_2
出典:http://mens.meria-room.com

ちょっと大人な、ワンランク上の誕生日プレゼント、というところです!

フラワーBOX

フラワーBOXも有名なプレゼントの1つです。ボックスの中にプリザーブドフラワーを入れてプレゼントするというもの。

img61495795
出典:http://item.rakuten.co.jp

このボックスも、選ぶ人のセンスにもよりますが、個人的には宝箱のようなボックスに大輪のプリザーブドフラワーを入れたプレゼントが「わ!」となりました。

rp0016_01
出典:http://shop.mille-la-chouette.jp

好きな人へプレゼントするのであれば、ハートのボックスの中に入れてプレゼントするなんてものがあります。

rp0035_ss
出典:http://shop.mille-la-chouette.jp

ボックスとは異なりますが、マスコット付きのバスケットにアーティフィシャルフラワーを入れてプレゼントするのも、メルヘンチックでかわいいですよ。

フラワーランプ

これは、アーティフィシャルフラワーでもプリザーブドフラワーでもないのですが、プレゼントとして可愛かったので紹介します。

20130210058
出典:http://www.birthday-press.com

一見してもらえばわかるのですが、花の中心にランプがあります。

バスケットに入れても可愛いですし、ランプの代わりになるので、邪魔になるということもありません。

20130210057
出典:http://www.birthday-press.com

丸めてバスケットへ入れるだけで、インテリアになります。

20140328
出典:http://www.birthday-press.com

まとめ

アーティフィシャルフラワーもプリザーブドフラワーも、生花ではないので、長期間綺麗なままです。最近は、生花との違いが判りません。

アーティフィシャルフラワーもプリザーブドフラワーも、生花のようにして渡すと失礼と受け取られることがあるので、ここはもう、おもしろい方へベクトルを向けた方が、喜ばれると思いますよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事