義理と本命の境界線?オススメを紹介するバレンタイン男子図鑑

恋愛

3279373133_f6afd70a2e_z
出典:https://www.flickr.com

2016年、そろそろバレンタインの季節になってきました。街を見渡せばバレンタインイベント向けの商品やポスターが目を引きます。

そんなバレンタインで気になるのが本命と義理の境界線。やはり気になる女性からもらえるバレンタインチョコは気になります。

しかし、女性側からすると本命でない義理チョコを本命と勘違いされて困ってしまうというケースも、そんなどんなチョコを用意すればいいのか悩む女性のためにバレンタインの男性の価値観と今話題のおすすめサービスを紹介します。

男性の6割がバレンタインで恋の期待をしている

d5816-100-568933-2
出典:http://prtimes.jp

実は、男性の6割はバレンタインで恋の期待をしているというアンケート調査があります。

なので、義理とはいえチョコを上げるという恋はすでに恋人がいる女性にとって危険な行動です。

ですが、職場などの円滑なコミュニケーションのためにも義理チョコを作る女性社員は多いはず。

男性が本命と思うチョコのお値段は2,000円未満

『マッチアラーム株式会社』が独身男性1,798名を対象に行った恋活・婚活に関する調査をもとに、男性が本命チョコに求める値段のアンケートを取りました。

d5816-68-465376-0
出典:http://prtimes.jp

どうやら男性の感覚的に本命チョコの判断に値段はそこまで問題ではないようです。

女性は本命チョコとプレゼントには3万3000円かける!

ちなみに、女性にとったアンケートだとバレンタインの男性へのプレゼンとの平均金額は3万3000円だそうです。

本命の彼氏には「チョコレートだけでなくプレゼントも渡す」という女子が6割以上(63%)いることがわかり、その平均予算は3.3万円という調査結果が出ました。

出典:http://prtimes.jp

どうやら、女性と男性とではバレンタインにかける金銭感覚は大きく違うようです。

うっかり安いチョコレートだから大丈夫と思ってしまうのは考えが足りないかもしれません。

男性的本命チョコの判断は手作りチョコ!

そんな男性が重視する点は、手作りチョコであること。

「2,000円未満」と回答した人のコメント
・「手作りがいいから」(男性/30代前半/愛知県)
・「手作りならなんでも!」(男性/20代半ば/東京都)

・「一生懸命作ってくれたらいくらでもいいかな」(男性/30代半ば/広島県)

・「ちゃんと手作りしたって感じがいい」(男性/20代半ば/東京都)

出典:http://prtimes.jp

どうやら、チョコの金額よりも手をかけて作る手作りチョコに注目が集まっているようです。

そんな中、どんなチョコをあげればと悩んでいる人向けの面白サービスが最近生まれました。

義理チョコや友チョコにご活用に最適!?「団体写真」診断機能

d14803-12-525541-1
出典:http://prtimes.jp

今、Yahoo!ショッピング『バレンタイン男子図鑑』という面白いサービスが展開しています。

これは、2016年1月26日(火)から2月14日(日)まで、提供されているサービスで、バレンタイン史上初めて、チョコレートをあげたい相手の“顔写真”からピッタリなチョコレートを紹介する『バレンタイン男子図鑑』というものです。

さらに驚くべきことに今までは1名のみの対応だったものを最大15名まで一度に診断することが可能な「団体写真」の診断機能をスタート。

これで、会社の集合写真で診断も可能になりました。

“顔”や“性格”から「犬顔昭和男子」「ワニ顔女子力男子」など日本男子を25タイプに分類

『バレンタイン男子図鑑』は、観相家・顔研究家・顔面評論家・日本顔学会会員である池袋 絵意知氏、「草食男子」・「肉食女子」を命名した深澤 真紀氏をアドバイザーに起用し、“顔”や“性格”から「犬顔昭和男子」「ワニ顔女子力男子」など日本男子を25タイプに分類。

そして男性3万人に日本男子25タイプのどれに当てはまるか、またチョコレートの好みやバレンタイン関連、恋愛観などに関するアンケート調査を実施し、アンケート結果から日本男子25タイプの平均男子を割りだした以外と正確性がある診断です。

『バレンタイン男子図鑑』は、SNSでも話題に!

いかがでしたか?

義理チョコと本命チョコを区別するのに今回は、バレンタイン男子図鑑を利用するのも面白いかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事