人が知らない穴場でデートがしたい!隠れ家デートスポット特集

恋愛

バレンタインのハート
出典:https://www.flickr.com

今年のバレンタインは休日の日曜日とデートにぴったり。
ですが、バレンタインのためどこのデートスポットも満員の可能性が高い!

だけど二人っきりの静かな時間を過ごしたいと思う人も多いはず。そんなあなたにおすすめの秘密デートスポットを紹介します。

待ち合わせに最適!?新宿小田急百貨店にある隠れ和室喫茶店

隠れ和室喫茶店
出典:http://blog.goo.ne.jp

デートといえば待ち合わせも大切です。駅で待ち合わせもいいですが、喫茶店でまったり相手を待つのもいいものです。

そんなカップルにおすすめな喫茶店が新宿駅から徒歩0分の小田急百貨店内にありながらゆったりできる喫茶店「和カフェ nanaha」。

実は、外からはわかりませんが、入ってすぐの一般的な様式の椅子とテーブルのスペース以外に、従業員入口のような扉をくぐった奥には和室の座席が隠れています。その空間は、テーブルも畳が使われ、土足でありながら、和室にいるような感覚を味わうことができます。

こちらの席は、表の席が一杯になったときと、その存在を知っていないと入ることができない新宿近くの隠れスポットですので、お店に入った際に店員さんに「奥の和室は大丈夫ですか?」と聞きましょう。

都内とは思えない落ち着きある庭園「浜離宮公園」

落ち着きある庭園
出典:https://www.flickr.com

浜離宮恩賜庭園は、江戸時代に徳川将軍家の別邸として利用され「浜御殿」と呼ばれた南庭と、明治時代以降に造られた北庭とに分けられそのただ住まいはまさに東京都内とは思えない憩いの場所。

途中、抹茶が飲める休憩スポットともあります。公園デートだとありふれていますが、浜離宮公園はほとんど庭園。

その庭模様を楽しみながらバレンタインチョコを渡してみるのもいいかも!

まさに未来公園!?高速道路の上に浮かぶ目黒天空庭園

浮かぶ目黒天空庭園
出典:http://fun.takeda.site

2013年にグッドデザイン賞や都市公園コンクールで国土交通大臣賞などを受賞した目黒天空庭園。

実は、目黒天空庭園はその名の通り天空にあります。しかもただの天空ではありません、高速道路の上に浮かぶ公園です!

庭園への入り口、クロスタワーの1階にはスーパーマーケットのライフが入っているので、庭園に向かう前に恋人と公園で簡単に食べられる軽食や飲み物を買うのもおすすめです。

また、この目黒天空庭園の頂上に辺り、展望デッキがあります。そこからは、天気が良い日は富士山が見えるのだそうです。

運がよければ、バレンタインという日にスカイツリーに上らなくても富士山が見えるかも!

目黒天空庭園の夜景
出典:http://www.iwasaki.co.jp

都内で気軽にリゾート気分を味わえる!?ホテル椿山荘「悠 YU,THE SPA」

バレンタインにリゾートデートをしたいけど、予算や時間の関係でいけないという人におすすめなのが、ホテル椿山荘「悠 YU,THE SPA」。

スイミングプールやジャグジーには、リゾートホテルのような植物が並びまさに高級リゾートホテルに泊まっているよう。

さらに温泉は、静岡県・伊東の温泉を直送していると本格派!

デートコースはおすすめしてみるベテランドライバーによるタクシーデート!

ベテランドライバー
出典:http://r.gnavi.co.jp

デートスポットやプランを考えるのが苦手、時間がない人におすすめしたいのがタクシーデート。

日本交通では7000名のドライバーから選抜され、専門資格を有した乗務員が案内するデートサービスを行ってるそうです。

歴史ネタから話題のドラマのロケ地まで豊富な解説までしてくれるおもてなし心満載のサービスです。その様子は、海外から日本に観光に来た著名人やセレブのような感覚。

バレンタイン当日に、おすすめの場所に連れてってくれるはずです!

初めての人はたどり着けない秘密の居酒屋 ビストロ 2秒3

秘密の居酒屋
出典:http://tabelog.com

最近はやりの隠れ家居酒屋の中でも、特に隠れているお店「ビストロ 2秒3」。その外観は、ただの掲示板。どこが入口か初めての人はわからない秘密の居酒屋です。

ただ静かに過ごすだけでなく、恋人を驚かすちょっとしたドッキリも仕掛けられるおまけ要素も魅力です!

Twitterでも、大人気!ビストロ 2秒3は大好評です。

入口を無事見つけることができれば、オレンジライトの大人な空間の中で、有機無農薬野菜を使った料理を楽しむことができます。

オレンジライトの大人な空間
出典:http://www.hotpepper.jp

カクテルも大手居酒屋と違って、お酒とオレンジ/グレープフルーツ/パイン/コーラ/ソーダ/トニックなどどんな組み合わせでも頼めば作れってくれるので、あまり試してみないカクテルを作ってもらうのも一興です!

いかがでしたか?ただ普通デートスポットに行くよりも、人が知らない穴場に連れて行って恋人を驚かすのも、バレンタインを楽しむ秘訣です!

特に、男性は心理学的にも刺激を求めるタイプなので、彼氏には効果絶大のデートスポットに連れて行ってより距離を近づけましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事