動物虐待に抗議の声が殺到!男に懲役2年の判決下る

動物

カナダで、小さな犬の口と足をビニールテープで縛った上、ショッピングセンターに置き去りにするという悲しい出来事がありました。
この事件に、大勢の人が抗議の声を上げました。

ビニールテープで縛られた犬
出典:http://www.heroviral.com

捨てられた犬・・・

ヒルという名前の男が、7歳のパタデール・テリアの口と両足をビニールテープできつく縛り、ショッピングセンターの近くに置き去りにしました。

ビニールテープで縛られた犬
出典:http://www.heroviral.com

そこへ、2匹の犬と散歩中のDean Cresswell(ディーン・クレスウェル)さんが通りがかり、捨てられた犬を見つけたのです!

ジャスティスを見つけたクレスウェルさんと2匹のハスキー犬

二匹のハスキー犬
出典:http://windsorstar.com

発見時、ナイフもハサミも持っていなかったクレスウェルさんは、あまりにもきつく縛られた口と足をほどくことができず、“Windsor/Essex County Humane Society”という動物愛護団体に連れていきました。

この施設で、保護された犬は医療処置を施され、“Justice(ジャスティス)”という新しい名前をもらいました。

集まった65000以上の署名

発見者のクレスウェルさんは、犬を虐待した男への25年の懲役と、生涯にわたってペットを飼うことを禁じる判決を求める運動をはじめ、65000以上の署名が集まりました。

裁判の時には裁判所の外に動物愛好家や、虐待に抗議する人たちが集まり“Justice 4 Justice!”(ジャスティスに公正を!)などと書かれたサインを掲げました。

虐待に抗議する人々
出典:http://windsorstar.com

判決は、「懲役2年保護観察3年、出所後25年ペットを飼うことを禁じる」というものでした。

クレスウェルさんたちが求めていた懲役25年には及びませんでしたが、この類の犯罪としては重い判決が下されました。

守られた犬
出典:http://news.nationalpost.com

現在、ジャスティスは元気になりました!発見が遅ければ、あのまま死んでいたと思われます。

虐待は悲しい出来事でしたが、ジャスティンを助けようとした人々の強い気持ちに救われる思いです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

動物」カテゴリの人気記事