私、小顔になりたいの!憧れ小顔になるマッサージ法とは

美容

小顔になりたい女性
出典:http://salon.rakuten.co.jp/

女性は、どうして小顔になりたいのでしょう?

「小顔だと、可愛く見えるし、格好良くも見えるでしょ。」

「小顔の方が、モテるよね。」

そう思っている人いますよね。

「むくんだ顔じゃ、恥ずかしくて外にも出られないよ。」鏡を見て溜息。

顔もほっておくと、体と同じで太ります。

いわゆる「顔太り」。

女性は、キュッと引き締まった顔になりたいんです。

小顔になるためのマッサージ法を紹介します。

 

1.顔のむくみを解消!

顔のむくみを解消
出典:http://kirei-navi.jp/

両手をグーの形にして、第二関節の甲の腹部分でエラ~顎に向かってマッサージ。

30秒以上は、続けてくださいね。

ここで注意!こすっちゃだめ!

しわになりますよ。

ぐりぐりマッサージしましょ。

筋肉をほぐすイメージで。

 

2.ほうれい線が消えるかも!?

顔のほうれい線が消える!?

 

ほうれい線を5秒プッシュ!
出典:http://zi-gen.com/

両手を軽く握って、鼻の横にある頬骨を強めに5秒押します。

手の位置を外側にずらして、今度は頬骨を強めに5秒押します。

凝り固まった筋肉をマッサージ。

 

3.頬のたるみを取る骨気マッサージ

頬のたるみをとるマッサージ
出典:http://www.newsch.info/

手の第二関節を使って、頬骨の下を5秒押し上げます。

これを2回。

机のひじを置いて行うと、やりやすいそうです。

肉を押し上げるのではなくて、頬骨を意識しながら行いましょう。

 

4.すっきりした顔になるリンパマッサージ

顔すっきり!リンパマッサージ
出典:http://josei-bigaku.jp/beauty/

「小顔になりたいのに、なぜ足をマッサージ?」と思われるかもしれませんが、脚や鎖骨のリンパの流れを良くすることで、全身の代謝が良くなります。

そうすると、顔もスッキリし始めるのです。

・足の指をつかむ

足の指をギュッとつかむ
出典:http://lifecuration.net/

親指とひとさし指で、足の指を1本1本つかんで離すを繰り返します。

痛い気持ち良いくらいの強さでやってみましょう。

・脚の裏側をさする

脚の裏側をマッサージ
出典:http://trend7.jp/

足首からふくらはぎ、ひざの裏を通って脚のつけ根に向かってさすります。

このとき、両手を交互に動かしながらリンパを流し込むようにしましょう。

ポイントは、手を脚に密着させること。

・鎖骨とデコルテをさする

鎖骨とデコルテをマッサージ
出典:http://www.democraciaweb.org/

1、右手を右耳の後ろにあて、鎖骨に向かってさする。左側も同様に。

2、左手を右鎖骨の上に置き、肩先から鎖骨中央に向かって、鎖骨の上をさする。左側も同様に

3、最後に左手を右の鎖骨中央からわきの下に向かって鎖骨の下をさする。左側も同様に

引用元:http://www.naturaltime.jp/diet/

すっきり小顔になりました
出典:http://dietrooms.com/

いかがでしたか?

小顔になるためには努力が必要です。

ちょっとぐらい痛くても我慢、我慢。

すっきり小顔になって、みんなを驚かせちゃいましょう♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事