ヘアアレンジの王道!ポニーテールにオススメのスタイル♪

ファッション

最近はヘアアレンジが大人気!!

instagramなどでもいろいろなヘアアレンジが紹介されています。

クルリンパや三つ編み、編み込みなど、いろいろなアレンジ法が話題ですが、ヘアアレンジの王道といえば、やっぱり「ポニーテール」です!

ポニーテールと一言で言っても、高さを変えるだけでイメージが全然違いますし、ゆるっと結ぶと大人っぽさやこなれ感も出ます!!

ヘアアクセをプラスしたり、アレンジは無限大です!

ポニーテール
出典:http://4yuuu.com/

ポニーテール
出典:http://by-s.me/article/

ポニーテール
出典:http://ny.assort-hair.com/blog/
では、ヘアスタイルをポニーテールにしたら…、どんなファッションが似合うのでしょうか?

オススメスタイルをまとめてみました。

コートスタイル

重たく見えがちなコート。

最近のトレンドはチェスターコートやトレンチなど長め丈のものなので、余計に重たく見えがち。

重ためなのがトレンドでもありますが、スッキリ見せたい!!

そんな時にピッタリなのがポニーテールです!

スッキリさせたいけど、スッキリさせ過ぎもちょっと…って時は、低めのポニーテールでちょいスッキリ!

低めのポニーテールでちょいスッキリ
出典:http://wear.jp/

フードのあるコートも、ポニーテールにすることですっきりと着こなせます。

低めのポニーテールでちょいスッキリ
出典:http://wear.jp/

ちょっと低めにすると大人っぽさアップ。

低くした時も、きっちりポニーではなく、ゆるっとラフな感じにすることでこなれ感が出ます。

マフラーやストールなどの巻き物

まだまだ寒い季節の定番アイテムであるマフラーやストールなどの巻き物。

髪が長いと野暮ったく感じてしまう事も。

でも、ポニーテールにすることでスッキリ巻くことが出来ます!

高めのポニーテールがオススメです。

高めのポニーテール
出典:http://wear.jp/

ボリュームのあるストールを巻くときにはスッキリと高めのポニーテールがおすすめ。

お団子ヘアよりも今っぽくなりますよ。

ポニーテールの毛先がいいニュアンス
出典:http://wear.jp/

マフラーをぐるっと巻いた時でも、ポニーテールの毛先がいいニュアンスを出してくれます。

ストレートもいいですが、毛先がくるっとしているとまたよし。

ポニーテールの前に髪を巻いて動きを出しておくといいですよ。

シンプルスタイル

シンプルイズベストなんて言いますが、シンプルなだけじゃ決まらない!

服がシンプルならヘアスタイルは華やかなポニーテールがオススメ!

思いっきりアップにすると元気なイメージになるし、低めにすると大人っぽく。

なにか足りないかなって時はポニーテールにするだけー。

シンプルなスカートスタイル
出典:http://wear.jp/

シンプルなスカートスタイル。

ポニーテールで華やかさがプラスされて、ピアスもポイントになっています。

ポニーテールで華やか
出典:http://wear.jp/

何気ないパンツスタイルもゆるポニーで決まりますね!

ゆるポニーはメガネにも合うんです!!

大人っぽスタイル

大人っぽスタイルには、ダウンスタイルやハーフアップなど、大人っぽヘアスタイルをもってきがちですが、大人っぽスタイルにポニーテールもステキです。

大人っぽスタイルには、カチッとしすぎない少し崩したようなラフなポニーテールがオススメ。

ゴールドやパールなどのヘアアクセをプラスするのもいいですね!

大人っぽいシックなスタイル
出典:http://wear.jp/

大人っぽいシックなスタイルにも。

トップにボリュームを持たせたり、毛先を散らしたりすることで、トレンド感が出ますね。

低い位置でのポニーテール
出典:http://wear.jp/

より大人っぽく見せるには、低い位置でのポニーテールがおすすめ。

低いポニーテールでも、トップにボリュームを持たせたり、おくれ毛を出すことを忘れずに。

スポーティースタイル

元気なイメージのあるポニーテール。

スポーティースタイルには有無を言わさずピッタリハマります!

パーカーなど、フードがついている服にもピッタリです。

ただ、キッチリポニーテールでは、ただの運動少女になってしまう危険があるので、スポーティースタイルには、トップにボリュームをもたせた、こなれポニーがオススメです。

ピアスはあえてハズしてパールにしても可愛いですよ。

スポーティーなパーカーにポニーテール
出典:http://wear.jp/

スポーティーなパーカーにポニーテールがベストマッチ!

メガネでハズして。

人気のスウェットパンツ
出典:http://wear.jp/

人気のスウェットパンツにもぴったり。

かっちりせずにゆるっとポニーにするのがポイントです。

タートルネック

マフラーやストールなどの巻き物のように、首周りが覆われるタートルネックもポニーテールはオススメ。

シンプルなタートルネックの場合は、三つ編みやクルリンパなどを組み合わせた、アレンジポニーテールもおすすめ!

ヘアスタイルに凝ることで、シンプルなタートルネックも引き立ちます!

シンプルなタートルネック
出典:http://wear.jp/

ポニーテールでアップにすることで首回りが野暮ったく見えません。

ピアスも引き立ちますね。

ボリュームのあるタートルネックとポニーテール
出典:http://wear.jp/

ボリュームのあるタートルネックももちろんポニーテールで!

上のほうに目線が集中して、足元がすっきり見える効果も!

コートや巻き物、タートルネックなど、寒い季節のものにポニーテールはピッタリ!

春も近づいてきた今だから、スッキリポニーテールで、重ための冬スタイルもスッキリ着こなしちゃいましょ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ファッション」カテゴリの人気記事