心ない一言にイラつく・・独身アラサーあるある

ライフスタイル

独身女性もアラサーになると、時間やある程度のお金も自由になり、気楽さを満喫できるようになります。

しかし、結婚や出産に対してまわりからのプレッシャーを感じたり、心ない一言にイライラしてしまうことも・・・。

そんな独身アラサーあるあるをご紹介します!

image
出典:http://aikakumamoto.hatenablog.com

1.友人の結婚が決まると、次は〇〇だね♪と悪気無く言われる

実際に結婚の予定があればいいのですが、予定がないどころか彼氏もいないとなると「ほっといてよ・・・」という気持ちにもなります。

2.休日は一日中パジャマ

出かける予定もなく、誰かが家を訪れることもない日には着替える必要性が感じられません。

3.「うちの旦那がさー」とか子供の話しに一切入れない

女子会の過半数が既婚者になると、話題は合わなくなってきてしまいます。

4.自分にお金がかけられる

image-1.php
出典:http://magazine.gow.asia

傷つけられることも多い独身アラサーですが、独身ならではの特権もあります。

5.とにかく気楽!

毎日の一人晩酌など、独身ならではの楽しい時間もあるようです。

6.バツイチで独身に戻った友達と仲良くなる

『バツイチ』と『ずっと独身』では立場が違いますが、たくましく生きていかなくてはいけないという点では同じようです。

7.結婚式でのブーケトスの時間が地獄

ブーケなんて欲しくもありませんが、ノリが悪いと思われるのも嫌なので参加しないわけにもいきません。

8.何を言ってもただの強がりと思われる

心底独り身が楽しいと思っていても、自分の価値観しか受け入れることができない一部の人にはただの強がりだと思われてしまいます。

9.盆正月等、帰省が苦

年々辛くなってくる親からのプレッシャーも、ある時点を超えると何も言われなくなってきます。

10.大抵の場所に1人でいける

1人カフェ、1人映画、1人居酒屋・・・すべて余裕です。

11.独り気楽最高!って日と、ふとした瞬間に寂しくなる日がある

既婚女性の苦労を耳にすれば独り身である気楽さを喜び、既婚女性の喜びを耳にすればふと寂しくなったりもします。

12.理想が高いから独身なんだよという友人からのアドバイス

独身女性からすればイラっとしてしまいますが、友人からしてみたら「モテないわけじゃないもんね!」という必死のフォローだったりもします。

13.ある程度の年齢になると意地で妥協できなくなる

「あんなに待ってこの程度の男・・・」だなんて思われるのは絶対に避けたいところです。

14.ご祝儀貧乏

友人の結婚式への出席回数が増えるにつれて、心の中でご祝儀の合計を計算するようになっていきます。

15.普通に恋愛して、結婚して、子供産んで幸せな家庭を築くことが簡単なようですごく難しいんだなと痛感

世の中に『普通』なんてものは存在しないということがわかり始めます。

image
出典:http://morning.moae.jp

いかがでしたでしょうか。

色々イライラすることはあっても、なんだかんだ言って楽しいことも多い独身アラサー。

ムカつくことはネタにしてしまいましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事