たった8秒で!?美容のカギ・リンパを循環させて肩こりを改善する方法がすごい!

美容

リンパとは血行の循環を良くして免疫力を高めるという、重要な役割を果たすものです。

この巡りが悪くなると肩こりや腰痛、女性のキレイの大敵となる作用がありますので、早めにケアしておきたいですよね。
たった8秒の呼吸法で肩こりを改善できる方法をご紹介します。

リンパのめぐりが悪くなることは、キレイを目指す女性の大敵です。肩こりや腰痛になり、吹き出物や生理不順の原因にもなってしまいます。

とくにデスクワーク仕事をする女性は、運動不足になることで筋肉が硬くなり、肩こりに悩まされる人も多いでしょう。マッサージに通っても、ストレッチをしてもなかなか改善しない…

そんな大きな悩みを抱えていませんか?

「今までにかけてきた時間と費用はなんだったんだ…!」思ってしまうような呼吸法がありますので、まずは動画をご覧ください。

「さとう式リンパケア」で肩こりすっきり!


YouTube

患者役となった女性からも「え!?嘘でしょ!?」という驚きの声があがり、周囲で見学していた人からもBeforeとAfterの筋肉の硬さの違いに驚きの声があがっています。

やり方は簡単!

1.仰向けに寝る

2.方の付け根部分に、丸めたタオルを下敷きにする

fbf7bcb7adaf12a26769b4a59ad2044a

3.タオルの上に腕をおろしてキープする

っっj

4.呼吸を吸っては、吐いて。これを3回繰り返す。
たったこれだけです。

これだけの呼吸法で「ガチガチ」だった肩が、「グニャグニャ」になってしまうなんて驚きではありませんか? 動画に出演する人たちのリアクションも純粋なものですが、早速あなたも試してみましょう。

「さとう式リンパケア」のポイント!

さとう式リンパケアの施術ポイントは、「力ずくで治そうとするのではなく、力を抜いて本来の状態に戻す」ことにあると言います。

とくに肩こりに関しては、「肩凝りを改善する方法は10種類ありますが、肩を揉んだり、押したり、ストレッチ、筋トレはその10種類に入っていないばかりか、やってはいけないことです。」と主張されています。

動きが悪くなって固まった筋肉に、マッサージで圧力をかけてしまうと逆効果なのだとか。たしかにマッサージをした瞬間は気持ちが良いものの、根本的改善をするケースは少ないですよね。

さとう式リンパケアの公式サイトを見ると、科学的な説明はありませんが、論より証拠!自宅で簡単にチャレンジできるこの方法を試してみてください。美容効果も高いとのことです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事