ライザップで話題の峯岸みなみさんが実践するダイエット食とは?

美容

AKB48の峯岸みなみさんが、いま話題の「ライザップ」でダイエットに成功しました。

20160114-00000144-sph-000-3-view-1
出典:http://headlines.yahoo.co.jp

2ヶ月間のトレーニングと徹底した食事管理で手に入れた、見事な健康ボディーを披露。テレビCMやSNSで話題になっています。

体を絞るために「食事制限」をイメージしてしまいますが、峯岸みなみさんはむしろしっかりと食事を摂っていたようです。

彼女の美ボディを作ったダイエット食とは、どんなものだったのでしょうか?

ライザップのダイエットに成功した峯岸みなみさん

 

AKB48の峯岸みなみさんが、ライザップのダイエットに成功しました。

ライザップといえば、ぽっちゃり体型の芸能人を多数起用して、短期間集中でスタイルを激変させることで話題になっていますよね。

一部には「不健康なダイエットをしているのでは?」などの声もありますが、峯岸みなみさんの食事をみるかぎり、むしろしっかりと食べていたようです。

ただし、食材選びにポイントがあるようなので、彼女のダイエット食を振り返ります。

朝食はヘルシーにグラノーラ

朝食はグラノーラなどの穀類を食べて、ビタミンと食物繊維をたっぷりと摂取していたようですね。

食事制限のこわいところは、体に必要なビタミンやタンパク質が不足して、げっそりと不健康に痩せてしまうこと。

朝食もしっかりと食べていますが、美ボディ作りに必要な栄養素がしっかりと考えられています。

ランチは赤身のステーキ

ランチは赤身のステーキです。

もちろん毎日ではありませんが、お肉でタンパク質を補給していました。

食事制限には「お肉はNG」だと思ってしまいますが、とくにトレーニングをしたときには、きれいな肌と筋肉をつくるタンパク質が必要になるんですよね。

赤身の牛肉か、鶏肉(ささみ、むね肉)を選ぶと、脂質とカロリーを最低限に抑えられます。

ブロッコリーでビタミンを補給

ブロッコリーでビタミンを補給
出典:https://pixabay.com

指原莉乃さんの証言によると、峯岸みなみさんはライザップ集中ダイエットの期間中に、ブロッコリーをたくさん食べていたようです。

ブロッコリーは、ビタミンCを始めとした栄養素が豊富に含まれているため、美容にも最適。ローカロリーなのもうれしい野菜です。

ブロッコリーだけを食べるのは味気ないですから、ランチやディナーの際の付け合せとしてたっぷり補給しましょう。

低脂肪・高タンパク食でキレイに痩せる

峯岸みなみさんの食事を振り返ってみると、「低脂肪・高たんぱく食」がダイエットのポイントであることが分かります。

ダイエット期間中は炭水化物をできるだけカットしがちですが、タンパク質を筋肉に届けるためには、適量の糖質が必要になるので、炭水化物を完全にカットするのはおすすめしません。

見違えるような美ボディを手に入れた峯岸みなみさんの食生活から、美しく引き締まった体を手に入れるためのポイントと、美しく痩せるための秘訣が見えてきますよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事