こんな会社で働きたい!ペット同伴可の 羨まし過ぎるオフィス♪

動物

犬 ペット同伴 仕事 
出典:http://www.inc.com

「愛犬や愛猫と出勤。」 そんな夢みたいなことができる会社があるんです!

ペット同伴出勤できる、アメリカと日本のオフィスを紹介します。

ワンちゃんは同僚!? “Kurgo クルゴ社”

犬にやさしい会社を目指しているクルゴ社では、愛犬同伴の出勤を推奨しています。

クルゴ kurgo 犬 オフィス
出典:http://iheartdogs.com

~ クルゴ社とは? ~

2003年創業の北米マサチューセッツに拠点を置くペット用品メーカーです。トラベル&ドライブ系用品の製品ラインナップが豊富で、特に車載用カーシートが有名です。そしてクルゴはその製品力や開発姿勢が評価され毎年多くの賞に輝いている他、全米クラスで”急成長している企業”の称号を2010年以降取得している優良ペット用品メーカーなのです。

出典:http://www.rookcran.com
クルゴ社 犬 オフィス
出典:http://www.boston.com


~ クルゴ社の新しいオフィス ~

クルゴ社 オフィス ペット同伴
出典:http://iheartdogs.com

クルゴ社の新しいオフィスでは、ワンちゃんと従業員たちが快適な環境の下で仕事したりくつろいだりすることができます。

オフィス内の仕事風景をご覧ください。

こんな職場環境、いいですね~♡

このオフィスに出勤するワンちゃんたちは、ここで働く人たちの同僚でもあり製品を一番に試してくれるテスターでもあります。

ここの従業員たちは、ワンちゃんからインスピレーションを受けたり、問題解決の糸口を見い出すことができるそうです。

クルゴ社が急成長を遂げている要因のひとつはここにあるのかもしれませんね。

マースジャパンリミテッド社

実は日本にも、ペット同伴可能なオフィスがあるんです!

犬 同伴出勤 オフィス 
出典:https://www.careertrek.com

「カルカン」「ペディグリー」「アイムス」などのペットフードを手掛けるマースジャパンリミテッド社も、ペットと出勤できる会社です。

オフィスの一角には、大きなキャットタワー付のキャットルームがあります。ネコちゃんたちは、一日中ゆったりとくつろげます。

ネコ オフィス 同伴
出典:https://www.careertrek.com

ペットがオフィスにいることで、癒しや 従業員同士のスムーズなコミュニケーションといったメリットが生まれるそうです。

ペットが一緒なら、もっと仕事も頑張れますよね!!

日本でもペット同伴出勤できる企業がどんどん増えるといいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

動物」カテゴリの人気記事