体調不良をアピール?女から見てめんどくさい女の15の特徴

ライフスタイル

男性にとっての『重い女』『めんどくさい女』というのはよく話題になりますが、女から見てもめんどくさい女がいるのをご存知ですか?

女友達にそう思われてしまわないように『女から見てめんどくさい女の15の特徴』をご紹介します!

女から見てめんどくさい女
出典:https://twitter.com

1.誕生日前にそれとなく匂わしてくる

誕生日を会話の中でそれとなく匂わしてきたり、SNSに投稿したり・・・これは『お祝いして欲しい』もしくは『彼氏とのお誕生日デートについて聞いて欲しい』の合図です。

2.体調不良・睡眠不足を自慢のように語る

これ見よがしに薬を飲む行為や、飲み会での『今日はお酒控えるね』などの宣言はめんどくさいと思われています。

3.「どうせ私なんて・・・」

どうせ、と言われればめんどくさくてもフォローしないわけにはいきません。

4.自称サバサバ系

自分で『性格が男っぽくサバサバしている』という女性は、実は内面は女の負の感情がドロドロしてる傾向があります。

5.彼氏ができると付き合いが雑になる

面倒くさい女友達
出典:http://slism.net

ある程度、彼氏を優先するのは仕方がないことですが、あからさまに女友達を適当に扱うのはNGです。

6.「ここだけの話」を前置きに話す

こういう人は口が軽く、自分との話も同じように人に話してる可能性が高いので信用できません。

7.不倫の相談をしてくる

「別れた方がいいのかな? 」と言ってくるので「 別れた方がいいよ。」 と言えば機嫌が悪くなる・・・めんどくさい女認定です。

8.喜怒哀楽が激しい

ちょっとしたことで怒ったり泣いたり・・・素直なことはいいことですが、振り回されるまわりはいい迷惑です。

9.常に自分の話をしたがる

どんな話をしていても「私の場合はー」「うちの彼氏はー」と、自分の話に持っていってしまう行動は自己中だと思われています。

10.人の悪口言いたい放題

女子会ではある程度の悪口は必要な時もありますが、度を越すとまわりをドン引きさせてしまいます。

11.詮索好き

相手が聞かれたくないだろうことは、そっとしておくのが礼儀です。

12.何でも真似する

ファッションやヘアスタイルだけでなく、中には『子供の名前まで真似された』という人まで。憧れるような人がいても、ほどほどにしておきましょう。

13.自分から行動せず常に受け身

「〇〇っておもしろそう〜開催してよー!」「また声掛けてー!」「合コン開いて欲しいなー❤︎」などと、自分からは行動せず常に受け身の姿勢なのはNG。お互い様でないといけません。

14.アドバイスを求めておいてなんだかんだ言い返して結局聞く気がない

人のアドバイスは素直に聞き入れましょう。それが嫌なら、人に相談しないことです。

15.「良かれと思って」の発言を相手の状況に合わせられずしゃべり続ける

人にはそれぞれ事情があります。自分の価値観を押し付けるのはやめましょう。

女から見てめんどくさい女
出典:http://ameblo.jp

いかがでしたでしょうか。

中にはうっかりやってしまっていたこともあったのでは?

彼氏との関係だけではなく、女友達との関係も礼儀を持って大切にしたいものです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事