再生回数30万回に迫るヨガストレッチ法動画!もちろんダイエットにも効果的!

美容

gfffgff体が硬い人は痩せにくく、人と同じようにダイエットをしてもなかなか効果が現れません。

とくに重要なのは体のバランスを整えて、骨盤を調整する「股関節」で、この部分の柔軟性が乏しければ女性にとっては嬉しくないことがたくさんあります。

誰でも簡単に開脚することができるストレッチ方法をご紹介します。

硬い股関節はダイエットにも悪影響が…!

「体が硬い…」そう感じている女性も多いでしょう。元々硬かったのに、大人になってから運動不足になり、昔よりも柔軟性が下がったという人も。

しかし体が硬いということは、血の巡りが悪いという証でもあり、キレイになるために大切なポイントが失われてしまいます。

とくに股関節は体のバランスを整えて、姿勢を保ち、骨盤のゆがみを調整する役割を果たしていますが、この関節が硬ければ適切なクッション機能が果たせなくなって、女の子の体に悪影響を及ぼしてしまいます。

再生回数30万回に迫る大人気動画「【Part2】体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるストレッチ方法(シェイクヨガ泉栄子先生)」をご紹介します。

体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるストレッチ方法


YouTube

シェイクヨガ泉栄子先生のストレッチ方法は理にかなっています。「股関節のストレッチ」と言って、多くの人がやってしまうことは直接股関節を伸ばそうとすることです。

体が硬い状態でチャレンジしても、実は周囲の筋肉を伸ばすだけであり、股関節の柔軟性が一向に向上しないことが多いのです。

泉栄子先生のストレッチ方法であれば、まず股関節周辺の筋肉から伸ばしていき、徐々に芯の部分に不可をかけていく手順ですから、継続すれば誰でも開脚ができるようになるのです。

ストレッチの手順

1 片足を内側に曲げ、反対の足を伸ばします。

②その状態のまま、上半身を前に倒していきます。(お尻や股関節まわりが伸びているはずです。)

ghgdghd

3 十分にストレッチできたら、今度は上半身を伸ばしている足の方へ倒してみましょう。(太ももの裏部分と、股関節まわりが伸びるはずです。)

hdhdhgg

4 反対の足も同じ要領でやってみましょう。
cgcnccn

周辺の筋肉から伸ばしていくこと!

大切なことは股関節周辺の筋肉から順番にストレッチしていくことです。このストレッチ動画を実践すれば、誰でも短期間で開脚ができるようになります。

柔軟性が高まれば、太りにくく、痩せやすい体になり、しかも姿勢を改善することにもつながりますので、スタイル維持を考えている女性にとっては嬉しいことばかり。

ぜひ試してみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事