女子高生社長登場!?話題の画像検索アプリ『ミルピク』とは?

エンタメ

女子高校生社長 椎木里佳img_main
出典:http://amf.tokyo.jp/

今、世間で女子高校生が社長になったと話題になっています。

高校生企業というだけでも話題性がありますが、それに加えて女子高校生というのも話題を読んでいます。

美人すぎるとTwitterでも話題の女子高校生社長

椎木里佳ってどんな高校生?
そんな、美人すぎる女子高校生社長の椎木里佳さんについて調べてみました。

最年少上場目指す株式会社AMFの代表

彼女が経営する株式会社AMFとは、2013年の2月14日まさに昨年のバレンタインに設立したマーケティングサポートの会社です。

女子高校生という強みを活かし、10代のマーケティング調査・アドバイスなどのサービスを提供。

すでに大手企業のマーケティングも行っているようです!

実績:大手お菓子メーカーマーケティングサポート:CM、商品、プロモーションへのアドバイス
リクルートジョブズ様:パン田一郎のLINEスタンプの制作をコンサルティング
神奈川県様:かながわ色々知り大使。 サイバーエージェント様:JCJK総研編集長、コラムの執筆、竹下通りイベント企画

出典:http://amf.tokyo.jp

JCJK調査隊という部隊も

ただの女子高校生が、こんな大手企業にも信頼されマーケティングを任せるのには理由があります。

彼女にはマーケティング事業を実行する際に、心強い味方がいるようです。

その名も「JCJK調査隊」

椎木里佳が中心となり総勢50名のリアルな女子中高生で形成される「JCJK調査隊」は”世界に日本のJKのかわいい文化”を発信する女子中高生による女子中高生のためのキュレーションサイトを運営。

まさに、女子高校生向けにサービスを発信したいという会社は、彼女たちのような生な声を参考にすることはまさにリアルな流行を取り入れる際にはとても効果的に感じます。

 

いろんなメディアにも引っ張りだこ

そんな話題の女性社長は、今TwitterなどのSNSだけでなくテレビなどのメディアでも話題になっています。

 

今話題のミルピクとは?

そんな、女子高校生社長が運営する株式会社AMFの新サービスが、今話題になっています。

ミルピク 炎上 d17469-1-837065-5
出典:http://prtimes.jp

ミルピク(milkpic)は、かわいいを集めて楽しむピクチャーキュレーションアプリです。

アプリのコンセプトは「究極の暇つぶしアプリ」。

トレンドに敏感な女の子たちの感性に引っかかった“カワイイ”画像がたくさん集まり、画像を通じてユーザー同士がコミュニケーションできて、『ミルピク』内で同世代トレンド女子たちが繋がりを作ってくれます。

操作方法もシンプルで、カメラで撮影した写真をかわいく加工して投稿したり、お気に入りの写真をフォルダに保存して集めることができます。

 

パクり疑惑で炎上!?ある意味宣伝効果絶大。

ミルピクが今、Twitterや様々なところで話題に上がっています。

実は、このアプリのデザインがパクリ疑惑が出たためです。

実際、発注を依頼したエンジニアがパクリを認め、謝罪することに。

CSSと呼ばれるアプリデザインをエンジニアが真似てしまったことは許されませんが、それに対しての彼女の対応は、まさに一般の会社の社長のようにしっかりとした対応をしています。

サービスのコンセプト自体は素晴らしいので、是非今回の失敗を糧に、よりよいサービスができるといいですね。

失敗をした彼女の2016年は攻める年!?資本金を1000万円へ増額

失敗をしながらも、3周年を迎える2016年の2月14日に資本金を45万円から1000万円に変更し、本格的に活動するようです。

siiki01
出典:http://qreators.jp

まだまだ、粗削りな部分や見落としがち部分はありますが、それは経験を重ねていけばカバーできるようなポテンシャルを感じます。

今後、高校生起業が流行る時代が訪れるかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事