月曜から夜ふかしで紹介☆Amazonサービスに目が離せない

エンタメ

アマゾン ネット通販 便利 amazon
出典:http://www.newsarama.com

ネット注文といえばAmazonというぐらい生活に馴染んでいるAmazon。大人気バラエティー月曜から夜ふかしで紹介されたAmazonのサービスが今話題を呼んでします。その名もAmazon Prime Now。なんと、注文してから一時間で届くという優れもの。

月曜から夜ふかしで紹介された「Amazon Prime Now」

そのサービス内容は、注文から1時間で商品を届けてくれるというところ。これから花見の季節。少し足りなくなったお酒やお菓子を注文するのもいいかもしれません。

そんなAmazonには他にも便利なサービスがいっぱい

そんな、Amazonですが、Amazon Prime Nowだけがすごいサービスというわけではありません。他にも意外と知られていない便利なサービスがたくさんあります。

今回はそんなAmazonサービスを一挙に紹介!

動画を見るなら「Amazonプライムビデオ」

映画やドラマを視聴できるサービスで、Amazonプレミアム会員になればなんと多くの動画を無料で見ることもできます。

音楽聞き放題な「Amazonプライムミュージック」

100万曲以上の音楽が聴き放題になるサービス。好きな曲を購入するのではなく、Amazonプライム会員ならどの曲でもダウンロードし放題です。以外と、プライム会員でも気づいていない人が多いサービスです。自分の好きな曲だけでなく、ランダムで選んでくれるサービスもあるので、知らなかった名曲に出会えるチャンスです。

Twitterと連動した新機能「Amazonソーシャルカート」

実はTwitter上でAmazonの商品リンクを含むツイートに対して、「#アマゾンポチ」のハッシュタグを付けてリプライ(返信)することで、Amazonアカウントのショッピングカートに自動的にその商品を追加することができるサービスがあります。ただ、恥ずかしい商品を知り合いに知られてしまうのは少し恥ずかしいかも。

商品を注文するだけじゃない!?「Amazon Cloud Drive」

Amazonといえば、ネット通販のイメージがありますが、実はドロップボックスなどのクラウドバックアップサービスがあります。写真を取りすぎてすぐスマホのデータがパンパンになってしまう人にとって最高のサービスです。

劇団四季の支払いも可能!?Amazonのペイメントサービス
劇団四季 ペイメント 支払い20150607_003
出典:http://rough-rough.com/post-24/

最近、ペイパルなど代理決済サービスが話題を呼んでしますが、実はAmazonにもペイメントサービスがあります。その名もAmazonログイン&ペイメントサービス。そのペイメントを利用して、現在劇団四季などのチケットをAmazon決済で購入することができます。

いかがでしたか?ネット通販業者のイメージが持っていたAmazonですが、そのサービスはかなりネットサービスに特化した多角化をしています。

また、直近ではベテランワインアドバイザーやソムリエが電話でワイン選びをサポートしてくれる「Amazonソムリエ」というサービスも開始。今後も、新たなサービスが開始するAmazonに目が離せません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事