店員さんの粋な心遣いが嬉しい♪エピソード

ライフスタイル

店員とお客の関係は、近すぎず遠すぎない絶妙な距離感が求められるところ。

そんな関係でもそこは同じ人間同志。

困ったとき、ツライとき、淋しいとき、嬉しいときの心は通います。

お店でされて嬉しかった優しい心遣いエピソードをご紹介します。

お寿司屋さんで

職人さんの粋な計らいですね!

某お弁当屋さん。

夏は、「暑い中 ありがとう。出来上がるまで冷たいお茶をどうぞ」

冬は、「寒い中 ありがとう。出来上がるまで温かいお茶をどうぞ」

って、一人一人のお客さんに声をかけ、紙コップにお茶を入れてくれる。

何だか いつも ほっこりさせられます。

出典:http://girlschannel.net

些細なことでも嬉しいものですよね。

買い物で

2歳の娘とショッピングに行った時。
私が試着しようと試着室に向かう途中、娘が愚図ってしまってチョロチョロしだしたので諦めて帰ろうとしたら店員さんが「私が娘さんと遊んでるのでどうぞゆっくりご覧になって下さい^ ^」と言ってくれた。
どこに行くにも迷惑かけないように神経張ってたからこの優しさに泣けた(;_;)

出典:http://girlschannel.net

小さな子供がいると、ゆっくり買い物も楽しめないですよね。

ファミレスで

仕事が終わってファミレスで友人に仕事の事で相談していた時、涙がボロボロ止まらなくなっていたら店員さんがそっとホットコーヒーを出してくれた。目立ってたかなと少し恥ずかしかったけど、店員さんの優しさとコーヒーのおいしさで涙がとまりました。

出典:http://girlschannel.net

悲しいときにもらえる優しさ。こんな時の優しさは本当に心に染みます。

電気屋さんで

こんなとき自分1人じゃないんだっていう勇気が湧きます。

嬉しく笑えますよね。そんな笑いをくれる店員さんにも感謝ですね。

756-1
出産:https://sokkadayo.jp

店員さんの相手の立場になって行動しているところ。

「小粋で気がきく心遣い」。無償で人に親切にできる優しさ。

人の心をほっと和ませる「優しい心遣い」を自分も他の誰かにしてあげれたらなと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事