次はあなたかもしれない!新手の「宅配テロ」が多発している件

ライフスタイル

ニュースを見ていると無関係の市民を多く巻き込んでしまう痛ましいテロが報道されています。

しかし、中には偶然が大きな悲劇を生んでしまった、悔しいようなおもしろいような、怒りが込み上げてくるような悲しいような、そんなテロを調べてみました。

その名も「宅配テロ」。

宅配業者や発送者が良かれと思ってやったことが思わぬトラブルに発展してしまうことがあります。

人事ではありません。明日はあなたが被害者になるかもしれませんよ。

宅配テロ1:消し方が雑!

実はこれ、ご本人が父親に対して行ったいたずららしいのですが、たまたま自分で受け取るハメになり、家族に誤解されたという、いわゆる「自爆テロ」の部類に入るものです。

・・・怖すぎます。

宅配テロ2:正しい「I(アイ)」の書き方

「IOデータ(アイオーデータ)」さんですね。

この件は悲惨ですが、誰にも悪意がないんです。ただただ残念です。

宅配テロ3:中身がバレる!?

きっとファンでリピートしてくれるはずだから、外装に広告を入れないであげて欲しい。

何か分からないけどきっと怪しまれるから。

宅配テロ4:本当の中身は?

不安過ぎて開けられないかも・・・
一体、本当の中身は何なのか?

宅配テロ5:勇者が来るまで絶対に開けてはいけない

普通のガムテープがあったでしょうに・・・

それともこれでなければならない理由が!?

配達員も引くでしょう。

宅配テロ6:言い逃れできない

他に書き方があったでしょうが!
ごまかすのも配慮ですよ。

宅配テロ7:こちらも最速ストレート級

世の中正しいことがすべてではないという教訓ですね。
大切な物は人の心ですよ。

宅配テロ8:せめて梱包してください

可哀相すぎる。

せめて何かに梱包してあげて欲しい。

宅配テロ9:番犬としては100点満点

配達員さんの苦悩が伝わってきます。

きっとチャレンジはしたんだろうと想像します。

申し訳ない・・・

宅配テロ10:「シ」と「ツ」の違い

ご本人は区別できるみたいですが、他人がみると「シ」と「ツ」が同じにしか見えないことがあります。文字って本当に難しい!

いかがでしたか?

みなさんきっと悪気はないのでしょうが、誠実で一生懸命だからこそ発生してしまう、それが「宅配テロ」なのです。

諸事項により、その被害者の多くが男性という悲しい現実もあるようですね。

宅配テロは身体の危険こそありませんが、精神的なダメージは相当なもの。

特に家族内での立場はどん底に落とされる可能性もあるようです。

なんておそろしい「宅配テロ」・・・次はあなたかもしれませんよ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事