食パンでケーキ!?パンのアレンジレシピで、おしゃれな朝食を♪

グルメ

いつものパンをちょっとおしゃれに そして豪華にする、パンを使ったアレンジレシピをご紹介します。

普段食べている食パンが、ケーキやロールドッグにステキに変身します!!

食パン レシピ フルーツケーキ
出典:http://videotopics.yahoo.co.jp

食パンで『フルーツケーキ』!?

こんなにオシャレなスイーツが、食パン、生クリーム、フルーツだけで簡単に作れちゃうんです!!

食パン アレンジレシピ フルーツケーキ
出典:http://videotopics.yahoo.co.jp

【材料】
・食パン
・フルーツ
・生クリーム

1.フルーツをスライスします。

食パン アレンジレシピ 朝食
出典:http://videotopics.yahoo.co.jp

2.泡立てた生クリームを、食パンに塗り広げます。

食パン アレンジレシピ 生クリーム
出典:http://videotopics.yahoo.co.jp

3.生クリームを塗った食パンの上に、スライスしたフルーツを乗せていきます。

食パン フルーツケーキ レシピ
出典:http://videotopics.yahoo.co.jp

4.食パンの端をカットします。

食パン アレンジレシピ スイーツ
出典:http://videotopics.yahoo.co.jp

5.トッピングのフルーツを乗せ、完成!!

食パン アレンジレシピ ケーキ
出典:http://videotopics.yahoo.co.jp

とっても簡単に、可愛いスイーツの完成です。朝食やおやつにぴったり♥

お客様に出しても喜ばれるクオリティーですね。いろいろなフルーツで作ってみてくださいね。

このレシピの動画はこちら→

ケーキみたいなアレンジ食パンの作り方

食パンで『ロールドッグ』♪

ウィンナーを食パンで巻いて、フライパンで焼くだけの、簡単『ロールドッグ』レシピです。

食パン ロールドッグ ウィンナー
出典:https://cafy.jp

【材料】(2人分)
・食パン  2枚
・ウインナー 4本
・マーガリン 少々
・サラダ油  少々

詳しいレシピはこちら→ ロールドッグのレシピ♪食パンとウインナーがあればすぐ作れちゃう!

ウィンナーを使った料理って、子どもたちも大好きですよね~♪
いそがしい朝も、パクパク食べてくれそうです。

食パンで『メロンパンの皮』食べ放題♥

「メロンパンの皮だけ食べたいっ!!」

そんな願望を持つ人は多いはず。実際、メロンパンの皮だけの商品が発売されたほどです。

食パンと少しの材料で、手軽にメロンパンの皮を作れるレシピがあるんです!!

食パン アレンジレシピ メロンパンの皮
出典:http://recipe.rakuten.co.jp

まず、食パンに格子状の切れ目を入れます。

それから、レンジで温めたマーガリンに残りの材料を投入し なめらかになるまで混ぜます。

このクリームを食パンに塗って、オーブントースターで焼きます。

【材料】
・食パン 1枚
・バター(マーガリンでも可) 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・小麦粉 大さじ1
・バニラエッセンス 1~2滴

詳しいレシピはこちら→ メロンパン風食パン レシピ・作り方

このレシピがあれば、思う存分メロンパンの皮が食べられますね♪

パン丸ごと使った、豪華な『オニオン ブレッド』

ひとかたまりのパンを丸ごと使った、豪華な『オニオン ブレッド』のレシピです。

オニオンブレッド パン アレンジレシピ
出典:https://www.youtube.com

【材料】(6~8人前)
・ひとかたまりのパン 1斤(400-450g)
・チェダーチーズ 100g
・モッツアレラチーズ 100g
・バター 70g
・万能ネギ 4、5本
・フラックスシード、ゴマ お好みで

【作り方】

1. オーブンを180℃に予熱しておく。

2.チーズをスライスし、万能ねぎは小口切りする。

3.パンに格子状に切れ目を入れる。底の皮は残しつつ深めに!

オニオンブレッド レシピ パン
出典:https://www.youtube.com

4.刻んだネギに溶かしたバターを加える。フラックスシードやゴマもお好みで加える。

オニオンブレッド レシピ ネギ
出典:https://www.youtube.com

5.パンの切れ目にチーズを挟み、溶かしバターにネギを加えたものを注ぎ入れる。

オニオンブレッド パン アレンジレシピ
出典:https://www.youtube.com

6.パンをアルミホイルで包みオーブンで15分焼く。さらにホイルを開けて10分、チーズが溶けるまで焼く。

オニオンブレッド パン アレンジレシピ
出典:https://www.youtube.com

7.完成!!

オニオンブレッド パン レシピ
出典:https://www.youtube.com

ビールのおつまみにしてもよさそうですね!!

パンの大きさを変えたり、溶けるスライスチーズを使って簡単に作るのもよさそうです。

今回は、パンを使ったアレンジレシピを紹介しましたが、いかがでしたか?

ちょっと手を加えるだけで普段食べているパンが、ぐんと おしゃれに、豪華になるんです。

こんなステキな朝食を食べたら、一日頑張れそうですね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事