子リスを見捨てない母親の姿が愛情に満ち溢れてる 動画♥

動物

大事そうに赤ちゃんを抱えているお母さんリス。

子どもを守るために奮闘した 母リスの動画をご覧ください。

お母さんリス 赤ちゃん 抱く
出典:https://naturefiles.wordpress.com

巣ごと落ちた 子リスたち・・・

ヤシの木の剪定をしていた造園技師が、偶然にもリスの巣を落としてしまいました。

そして その巣にはなんと、生まれたばかりの子リスが3匹!!

子リス 赤ちゃん 巣
出典:https://www.youtube.com

居合わせた人たちは、これ以上 子リスたちが傷つかないようにと巣を安定した地面の上に置きました。

その後、誰も予想しなかったことが起きたんです!!

子リスを迎えに来たお母さんリス♡

地面に置いた巣に近寄るお母さんリス。巣をのぞき込み、何やらごそごそ・・・

squirrels リス お母さん
出典:https://www.youtube.com

そして、走り去るお母さんリス。

あれっ? 何かくわえてる?

squirrels リス 母親 赤ちゃん
出典:https://www.youtube.com

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

お母さんリスは、子リスを1匹ずつくわえて安全なところに運び、ついに3匹全部助け出すことができました。

その後、お母さんリスは新しい巣を始めから作り上げ、一件落着となったのでした。

squirrels リス 愛情
出典:https://www.youtube.com

何があっても赤ちゃんを見捨てないお母さんリスに感動です。

このお母さんリスから、親の役目をしっかり果たすことの大切さを教えられた気がしました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

動物」カテゴリの人気記事