KAT-TUNが語るKinKi Kids思い出の曲エピソード

エンタメ

KAT-TUNが語るKinKi Kids
出典:http://tiffoo.com/news/

最初は6人組だったKAT-TUNですが、1人減り、2人減り、4人組になり、そして今年田口淳之介くんも脱退が決まり、とうとう3人組になってしまいます。

10周年だというのに、どうしちゃったの?大丈夫?
KAT-TUN

ツアーが終わると、充電期間に入ってしまうそうです。

ファンにとっては寂しいですよね。

KAT-TUNがまだデビューする前、KinKi Kidsの着替えを手伝っていたり、バックで踊っていたことを知っていますか?

「少年倶楽部プレミアム」で、KinKi Kidsがゲストの時にKinKi Kidsの思い出の曲について語っていました。

番組で紹介するのは1曲。

たくさんありすぎて、1曲に絞るのが大変だったそうですよ。

それぞれ、どんな曲が思い出に残っているのでしょう。

エピソード1「KAT-TUN・亀梨和也のKinKi Kidsの思い出の曲」

KAT-TUN亀梨和也思い出の曲
出典:http://girlschannel.net/

KAT-TUN・亀梨和也くんのKinKi Kidsの思い出の曲は「FRIENDS」。

KinKi KidsのツアーでMC後にKinKi Kidsが着替えている時間にJr.コーナーがあり、そこでマイクを持ってちゃんと歌ったのがこの曲だったそうです。

「もういいだろう」と言われてもリハーサルを何度もお願いしたそうですよ。

大勢のお客さんの前で緊張したでしょうね。

Jr.時代の亀梨和也くんが15~16歳の頃のエピソードです。

エピソード2「KAT-TUN・中丸雄一のKinKi Kidsの思い出の曲」

KAT-TUN 中丸雄一思い出の曲
出典:http://prcm.jp/album/

KAT-TUN・中丸雄一くんのKinKi Kidsの思い出の曲は「シンデレラ・クリスマス」。

初めてちゃんと振りをつけてもらった曲だそうです。

中丸くんは、この曲の他にKinKi Kidsの曲にはかなり影響を受けているそうです。

ライブでソロ曲を作るときもKinKi Kidsぽい曲をイメージして作るとか。

う~ん。これはかなり影響されていますね。

エピソード3「KAT-TUN・上田竜也のKinKi Kidsの思い出の曲」

KAT-TUN上田竜也思い出の曲
出典:http://芸能情報ゆうタロウ.jp/

KAT-TUN・上田竜也くんのKinKi Kidsの思い出の曲は「青の時代」。

上田竜也くんがJr.の時に、ステージで歩くだけだったけれど、そこですごく好きなった曲だそうです。

心に刺さるものがあったんでしょうね。

当時ピアノを習っていたので、この曲を局のリハーサル室ずっと練習していたら、振付師の人に「うるさい!」とはたかれたそうです。

せっかく気持ち良く練習してたのにね。

エピソード4「KAT-TUN・田口淳之介のKinKi Kidsの思い出の曲」

KAT-TUN田口淳之介思い出の曲
出典:http://geinou-catch.com/

KAT-TUN・田口淳之介のKinKi Kidsの思い出の曲は「Misty」。

これは、KinKi Kids「Dアルバム」の収録曲です。

曲調も振りも大人っぽくて格好いい曲なので、Jrの中でも大きい子たちが踊っていたそうです。

振りも難しくてリハーサルも頑張って覚えた曲だったのですが、Mステ前日のリハーサルの日に朝から寒い場所で撮影をしていて風邪を引いてしまった田口淳之介くん。

リハーサルには行ったけれども、振り付けの先生に「KinKi Kidsにうつるから、お前帰れ」と言われ家に帰らされたそうです。

せっかく覚えたのに、生放送で踊れず。
KinKi Kidsの思い出の曲を語るときのKAT-TUNの目はキラキラしていました。

後輩にそこまで慕われているって素敵ですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事