血液型戦隊チレンジャーが面白い!個性をいかして地球を守る!

エンタメ

image
画像出典:https://mobile.twitter.com

今話題になっている『血液型戦隊チレンジャー』をご存知ですか?

『地球の平和を個性をいかして守る!』をテーマにtwitterで配信されている『血液型あるある』でとっても面白いんです。

あくまで『イメージ』ですべての人に当てはまるわけではありませんが、あなたは共感できるでしょうか?

1.リーダーの苦悩

image
画像出典:https://mobile.twitter.com

基本的に、B型はなんと言われても自分がやりたいようにやるイメージ。

O型は言われれば他人に合わせますが、本来の性格はマイペース。

AB型は合わせなくてはいけない場面なことにすら気付きません。

2.A型レンジャー「敵出現!出動だ!」

O型レンジャー「明日でいいんじゃない?」

B型1レンジャー「今ヒルナンデス見てるから無理」

B型2レンジャー → 遅刻中

AB型レンジャー「飯食ってきまーす」

A型レンジャー「・・・」

真面目はA型は「ヒーローたるもの、敵が現れたら倒さなくてはいけない!」と考えています。

O型のセリフからは『一応合わせるけど基本のんびり』なことが、B型は自分のやりたいことを主張し、AB型はそもそも自分には関係ないと思っていることがわかります。

3.怪人チコクダーメン「遅刻するやつはお仕置き腕立て伏せ100回!!」

O型「遅刻しないんで無茶な!」

B型1「遅刻が悪いなんて偏見だ!」

A型「(え?賛成なんだけど・・・)」

B型2「ちなみに今日も遅刻した!」

AB型「俺はカレーが大好きだ!!」

A型以外、わりと遅刻が普通な様子。

実際の待ち合わせでは『遅刻は悪くない!』なんて主張する人はいないと思いますが、A型の人は自分がイライラしない為にも『自分も少しゆっくりめに家を出る』くらいしたほうがいいのかもしれません。

4.【人々に朝寝坊をさせる怪人「ネボスケン」があらわれた時】

A型レンジャー 「時間を守らないなんて許さない!」

AB型レンジャー 「他人の睡眠時間を勝手に決めるな!」

O型レンジャー 「朝の平穏を乱すやつは成敗だ!」

B型レンジャー 「お前がいてもいなくても寝坊はするぞ!」

こちらでも、A型以外時間を守っていない様子。

真面目なA型が損をするなんて、かわいそうな話です。

5.みんなで協力して倒そう

image
画像出典:https://mobile.twitter.com

『ヒーローたるもの、みんなで敵を倒すもの』と考えているA型。それに合わせるO型。敵を倒したい気分だったのでさっさと倒してしまうAB型。2人揃ってまた遅刻のB型。そもそも何故かB型が2人いる設定なのが何だか笑えます。

6.血液型それぞれの頭文字のイメージ。

A型のAは「安定」

B型のBは「ビッグマウス」

O型のOは「大ざっぱ」

AB型のABは「アブノーマル」

『ビックマウス』とは、『大口をたたくこと。また、やかましくしゃべる人。』の意味。それぞれの頭文字、あながち外れてはいないのかもしれません。

7.Aレンジャー「ぐあああああ!!今回の敵は強すぎる!死んじゃう!!ABレンジャー!最終兵器の用意を!」

ABレンジャー「でも今日ジャンプの発売日だし!」

Aレンジャー「えっ」

ABレンジャー「え?」

AB型は、人の話を聞いていないことが多々あるイメージです。今自分が関心のあることがすべてなのです。

8.A型レンジャー
「おい!B型!LINE既読無視するなよな!」

B型レンジャー 「俺にとっては既読ついた時点で了解って意味だからさ」

A型レンジャー 「そういえば、O型!既読すら付いてないぞ!」

O型レンジャー 「通知で見える一行目の文で内容わかったから」

自分の理屈でやりたいようにやるB型。

O型は自己主張が強くないので、一見いつでも相手に合わせているイメージですが、実は密かに横着していたりします。

9.A型レンジャー「B型とは合わない!」

B型レンジャー 「そんなことない!」

A型レンジャー 「いや合わないね!」

B型レンジャー 「だからそんなことないって!」

O型レンジャー 「二人の意見が合わないね。」

『B型とは合わない!』と言われて密かに傷付いているB型。図々しいと思われがちですが、意外と繊細なところもあります。

10.ヒーローの悩みは尽きない

image
画像出典:https://mobile.twitter.com
現実の飲み会や女子会でもこんな場面に遭遇したことはありませんか?

冷静なA型、やたら熱いB型、それぞれの意見を大事にするO型、そして1人全く別のことを考えているAB型。

いかがでしたでしょうか。『血液型あるある』は数あれど、ヒーローに例えるのは新しいアイディア。これからも注目です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事