初対面でハイテンションなのに!?色んなタイプの人見知り

ライフスタイル

hitomisiri-24
あなたは、誰とでも親しく会話することができますか?

「なかなか人と打ち解けることができない・・・」「飲み会やパーティが苦痛」という人は意外と少なくありません。

数多く共感した人は人見知りの可能性が高い色んなタイプの人見知りを確認してみましょう!

1.社交的な自分を妄想する

社交的で誰とでも打ち解けることが出来る人に憧れて妄想するも、考えただけでドッと疲れてしまいます。

2.人見知りすぎて初対面の人にはテンションを上げすぎる

『人見知り=黙り込む』と思われがちですが、人見知り故に気を使い過ぎ、やたらテンションが高くなってしまうというタイプもいます。

3.とりあえず誰とも目が合わないようにやや下を向いて歩いてる

目が合ったら最後、頬の筋肉を引きつらせながら愛想笑いの開始です。

4.トイレに入ると落ち着く

素の自分になれる安らぎの場所、それがトイレです。

5.休日は友だちと遊びに行くよりも気軽に話せる家族と出かける方が圧倒的に多い

夫や子供だけでなく、実家の家族と過ごすのも大好きです。

6.洋服とか見てて店員に話しかけられないことを祈る

話しかけられたら、内心もっとゆっくり見ていたくても、曖昧に返事をしながら退店せざるを得なくなります。

7.プライベートで知人を見かけると、挨拶するよりも見つからない様に逃げ道を探してしまう

人見知りな女性
出典:http://brightfuture.hatenablog.com

後で『逃げる姿を目撃されたのではないか』と心配になります。

8.お酒が入れば意外と仲良くなれたりする

しかし酔いが覚めた後日、再度人見知りをして気まずい思いをします。

9.立食パーティーが死ぬほど嫌

着席なら飲み食いに集中できるのに、立食パーティはどこにいていいかわからず非常に苦痛です。

10.仲良い友達にはテンション高い

人見知りは内弁慶な人が多いので、ごく限られた仲の良い友達には懐きまくります。

11.電話を自分からかけるのも苦手

電話は『間が持たなくなるのではないか・・・』と不安になるので極力避けたいものです。

12.いつまで経っても義姉にドキドキ

親戚の中でも、年齢の近い同性が特に苦手です。

13.飲み物やお菓子の裏を読む

人といる時に話題に入れないときは、必死に何かに集中しているふりをします。

14.LINEは既読にはせず画面通知で内容を把握する

『すぐに返事をしなくてはいけない、でもなんて返したらいいのかわからない・・・』とメールやLINEでも人見知りをしてしまいます。

15.友だちでさえ、久しぶりに会うと人見知りしてしまう

結構親しい友達でも、久しぶりに会った時にはしばらく緊張してしまいます。

切り抜ける技術を身につけた女性
出典:http://slism.net

いかがでしたでしょうか。

無理して人と親しくすることはありませんが、社会で生きていく上ではある程度のコミニュケーションは必要。

上手に切り抜ける技術を身につけたいものです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事