お祈りポーズのチワワ!? 一枚の写真が、捨て犬を救う♥

動物

1枚の写真と それがFacebookで拡散されたことによって救われた、小さなワンちゃんがいます。

1枚の写真が結んだ縁

この写真に写っているのは、カリフォルニアのシェルターに保護された 2歳になるチワワのオリバーです。

チワワ 捨て犬 祈る
出典:https://gma.yahoo.com
後ろ足で立って前足を合わせ、まるで何かを祈っているようです。

この写真がFacebookに載せられるとすぐ たくさんシェアされ、数日後にはオリバーの里親が決まりました。

オリバーの愛と自由を求める願いが届いたのかもしれませんね♥

チワワ 悲しい 野良犬
出典:https://www.facebook.com

普通、シェルターに保護された犬の里親が決まるまでは何週間も、場合によってはそれ以上の期間がかかります。

ところが、オリバーの場合この写真のおかげで多くの人の目に留まり、順調に里親が決まりました。

2016年1月9日にシェルターに保護されたオリバーは、なんと5日後に“マイホーム”と呼べる場所を持つことができたのです!!

チワワ 野良犬 里親
出典:https://gma.yahoo.com

この写真を撮影したのは、John Hwangという名前の男性です。

彼は空いた時間にシェルターに来ては、そこに保護されている動物たちの写真を撮っています。

そしてその写真をソーシャルメディアで公開することによって、里親を見つける手助けをしているのです。

お祈りポーズのチワワの写真もそのとき撮られた1枚でした。

優しさあふれる写真

John Hwangさんが撮る動物たちの写真には、彼の優しい気持ちがにじみ出ています。

ネコ 保護 ケガ
出典:http://lovemeow.com
動物 保護 ブタ
出典:http://lovemeow.com

写真を撮って広めることで、里親探しの手助けをする。

動物の命を救う こんな方法もあるんですね。

自分にできる小さなことから始めるのが大切なんですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

動物」カテゴリの人気記事