出産を経験した人にしかわからない15の大事なこと

妊娠

1. 興奮もあるけど、不安も波のように押し寄せる

2. つわりの辛さといったらない
tuwari
出典:つわり改善

3. 味の濃いものがやたら食べたくなる

4. おしっこ、おしっこ、またおしっこ

5. どれだけ寝ても眠い

6. でも眠れない時もある
nerenai
出典:kireiswitch

7. 足が超むくむ。腰も痛い
mukumi

8. 赤ちゃんが生まれてきた時のために、準備する物や買う物がありすぎて混乱

9. お腹が大きくなってくると靴下を履くことさえ困難

10. 旦那へのイラつきが増える
dannna
出典:ure.pia

11. 赤ちゃんの動きを初めて感じた時は興奮した。たまに痛いけど

12. うつ伏せになったり、寝返りを打つことができない

13. お腹が大きくなるとヨチヨチヨチヨチ。ペンギンのような気分

14. 陣痛が起こった時の痛みと焦りは、人生でもトップクラス

15. 大変な思いをした出産。でも大変な思いをしたのは子供も一緒。この子を産んで本当によかったと思う
mama
出典:ure.pia

出産って簡単に言うけれど、1人産むってことは本当に大変です。

ママさん本当にありがとね♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

クイ〜ズライター

こんな記事も読まれています

妊娠」カテゴリの人気記事