謎な談話が笑えるwオレオならぬレオレ!? & お菓子あるある

エンタメ

アメリカで誕生した、世界で愛されているクッキー「オレオ」。

色々な食べ方があると思いますがみなさんはどんな食べ方をしていますか?

よくやる定番:ひねる

bf7e2fccafb84664ee57919c88fb584e
出典:http://kijitora07.exblog.jp

1fbad4cac7e90d1587e1e229709e04d9
出典:http://ameblo.jp

ひねって分けたオレオの、クリームのついていない方で、ついている方のクリームを掬う食べ方です。

キレイに分けられると気持ちいいし、それをさらにクリームだけにして・・

まんまクリームだけを味わうこともしていませんでしたか?

オレオならぬレオレ

これはTwitterで 大反響のオレオの食べ方?です。

クリーム・クッキー・クリーム=レオレ

スクリーンショット 2016-02-19 16.23.11

ですが、レオレの味よりも、この談話がくだらなすぎて笑えるとTwitterで 大反響のようです。

スクリーンショット 2016-02-19 16.45.37
スクリーンショット 2016-02-19 16.40.50
スクリーンショット 2016-02-19 16.41.18

???

こんな通すぎることをしている人もいるんですね!

きっとオレオに相当なこだわりがあるんでしょう。

ツイートの内容は読んでいても何のことかさっぱり分かりませんでしたが、「どーでもいい!」って笑えてきますよw

お味の方はクリームがダブるなのでいつもと違ったオレオ感が楽しめそうですね♪

まだまだあるオレオの食べ方

オレオを牛乳の中に落として、浸してから食べる食べ方もあります。牛乳のマイルドさと、オレオクッキーのビターさは良く合います。

the-cleanest-way-to-dunk-an-oreo-19633-1283725830-5
出典:http://thedailyeater.com

つけ込むのを試みない場合にも、牛乳と一緒に食べるのがオススメです。

牛乳で浸されたクッキーの柔らかさ具合を自分好みにして食べるのが通です♪

更なるオレ通はこんな食べ方にも!

牛乳に目一杯浸してから凍らせるだけでもかなり美味しい『アイスクッキー』になるようです。

4c57e42ee673a71c55c0238b456d415f
出典:http://matome.naver.jp

オレオ5枚を牛乳に浸し、上に重ねていきます。そのまわりに生クリームをつけて形を整え、30分ほど冷蔵庫に入れて冷やしたら完成です。

出典:http://news.aeonsquare.net

オレオの『クッキー&クリームチーズケーキ』

7b170b6c934a5ac6e1d56498da4fe9cf
出典:http://blogs.yahoo.co.jp

<15㎝丸型>  

○オレオ9枚をビニール袋に入れて細かく砕き、室温に戻したバター20グラムとよく混ぜ、   それを型の底に平らに敷きつめる。  

○クリームチーズ200グラムをレンジにかけるか室温に戻して柔らかくして、   なめらかになるまでよく練り、グラニュー糖50グラムを入れよく混ぜる。  

○6分立てくらいにした生クリーム150cc、レモン汁大さじ1杯弱、   溶かしたゼラチン5グラムを順番に入れて、その都度よく混ぜる。  

○オレオ4~5枚を砕いて、生地にざっくり混ぜ、型に流し込み、   表面をならして冷蔵庫で2~3時間固めたら出来上がり。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

オレオのクリームを仕分けする!

9270b423bfa4fa95f7c5cfbc0a950883
出典:https://twitter.com

オレオのクリームを大量に食べたい!!というストロングスタイルの発想から生まれているのでしょう。

オレオのクリーム好きはここまでします。

大量のオレオを使うので極端に不経済ですが、イチゴをつけると絶品なんだそうです。

オレオを天ぷらにする!?

和食にまで融合されてしまう!

スクリーンショット 2016-02-19 15.42.06
出典:http://quiizu.com

オレオが天ぷらに!!?意外にもおいしい天ぷら特集

台湾の屋台でも見かけましたよこのオレオ天ぷら!

ここからは『小さい頃からお菓子を食べるときについついやってしまう』おやつあるあるをご紹介しまーす。

ポッキー

a0c1b_278_a776c31024502f61e597473c90c7cdba-1
出典:http://news.livedoor.com

チョコレートの部分を歯で削ぐ。

そしてポッキーを折らずにコーティングされたチョコを舐めきって、プリッツに!

pretz3
出典:http://www.bokumemo.net

TVを見ながら、集中しないでやっているとなかなか難しいんです。

パーティーなどではこれをミニゲームとして遊ぶこともありますよね。

他にはポッキーキスなんかも♡

アポロ

tumblr_njmx3r3lg71u0fgdmo1_500
出典:https://www.tumblr.com

人生で初めてイチゴ×チョコレートはおいしいんだ♪と教えてくれたであろうアポロチョコレート。

前歯をイチゴチョコレートとチョコレートの境にセットして、噛みます!

これがまた見事に2つに分かれるんです。

スパッと割れた快感が好きな人もいたのでは?

アポロチョコは、下の黒と上のいちごの部分を歯で分ける

出典:http://girlschannel.net

やっぱり、いましたいましたw

上手く割るポイントはちょっと冷やしてから、チョコレートが固いうちにどうぞ。

つけ棒

キャッチフレーズ通り『つけておいしい、つけてたのしい』と食べていると・・
CQeVYEwUAAArrQu-1
出典:https://twitter.com

こんな風にチョコレートだけ毎回残ってしまいます。

また厄介なことにこのチョコレートゾーンのトレイは入り口狭く舐めずらい。

さらには深いんですよね。

B4uAeHFCEAEvQCe
出典:https://twitter.com

人によっては小さいスプーンを使う人もいたようですが、そんな面倒なことはしていられません!

そこで使うのが「指」。

指をチョコレートに直接ディップして食べていました。

Twitterではあるあるとしてこんな共感できることもツイートされていました。

これぞあるあるです。

こんな思い出ありませんか?

とんがりコーン

たぶん今でも間違いなくやります。

a6975491f59b8f7870c063c18053ab88
出典:http://blog.goo.ne.jp

9aa747588592bb2b89f684bd7304bff0
出典:http://blog.goo.ne.jp

小さい頃から食べていたお菓子。

おやつを食べるときは遊びと一緒。

食べ方1つで味も変わる?新たな発見にも繫がりますよね!

あなたなりの食べ方と同じものはありましたか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事