綾瀬はるかの美肌の秘訣は?彼女の美容法をチェック!

エンタメ

女優の綾瀬はるかさんは、女性が憧れるツヤツヤ・つるっつるの肌。

どうしたら、あんな綺麗な肌になれるのでしょう?

何か秘訣でもあるのかな。

女優綾瀬はるかの美容法
出典:http://girlschannel.net/

女優という職業柄、美容には気を使っているという綾瀬は「疲れが残らないよう寝る前にお風呂にゆっくり浸かってマッサージをしたり、保湿を重視したケアで肌を労ったり」と日々の美容法を紹介。

また、どうしても眠いときには睡眠を優先させるといい「一番保湿力が高いアイテムだけをパパッと塗って、翌朝のケアで取り戻します」とケア法を明かした。

出典:http://mdpr.jp/

彼女はインタビューで、こう答えています。

綾瀬はるかさんが実践しているという美容法を調べてみました。

1.スキンケアは、意外にシンプル

朝は水で洗顔
出典:http://www.womannews.jp/

綾瀬はるかさんは「乾燥肌」だそうです。

なので、しっかり肌を保湿すること。

ドラマでメイクをしている時間が長いため、オイルまたはクリームでクレンジング。

あとは洗顔料で洗っておしまい。

朝はぬるま湯ではなく、水で洗うことが多いそうですよ。

あらっ!こんなにシンプルでいいの?

2.化粧水はケチらず、たっぷりつけること

綾瀬はるか愛用化粧水
出典:http://biyouhouhou.blog.fc2.com/

メイクをしっかり落としたら、化粧水はたっぷりつけて保湿。

肌には、やっぱり保湿が大事ですよね。

高い化粧水だと、やっぱりちょっと使うのを躊躇してしまいますよね。

そんなときは、安くてもパシャパシャ肌につけられる化粧水でもいいのかな?

3.フルーツジュースを飲む

ビタミンCたっぷりフルーツジュース
出典:http://molakurashi.molamo-labs.com/

フルーツには、ビタミンCがたっぷり。

食べるものにも気をつける。

これは肌にも体にもとても大事なこと。

4.肌がくすんだら、野菜だけを食べる

野菜は肌のくすみ予防
出典:http://blog.goo.ne.jp/

綾瀬はるかさんは、肌がくすんだと感じたときには野菜だけを食べて胃を休ませているそうです。

体の調子が悪いと肌もくすみがちに。

胃を休ませてあげることも、体のためには良いことです。

食べ過ぎも体に悪いですよね。

5.よく笑い、よく眠り、考えすぎないこと

笑うことは肌にも良い
出典:http://www.cinematoday.jp/

ストレスも肌に悪いのは皆さんも知っての通り。

考えすぎると、眉間にしわができそうだし。

睡眠不足は体に悪い。

綺麗な肌は、上質な眠りから作られるのです。

ずーっとスマホいじってばかりいると、肌も老化しますよ。

笑うと、気分もスッキリするしね♪

6.こまめに日焼け止めを塗る

こまめに日焼け止めを塗る
出典:http://cheerland.jp/

日焼け止めで、毎日の紫外線対策も忘れずに。

1回塗ったらそのままじゃダメ!

こまめに塗ることが美肌につながります。

シミができないように、美白アイテムも利用しないと。

 

いかがでしたか?

綾瀬はるかさんの美肌の秘訣。

少しはお役に立ったでしょうか?

あそこまでちょっと無理かもしれないけど、少しでもあの綺麗な肌に近づきたいですよね♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事