クラスメイトに1人はいた!小学生あるある15選

ライフスタイル

201706-6
みんなでいる時に話すと必ず盛り上がる『小学生あるある』。

今回は、決してみんなに当てはまるわけではなく「そう言えば、そうゆう子クラスに1人はいたよね!」と言いたくなるようなあるあるをご紹介します!

1.一年間無遅刻無欠席で半袖、半ズボンの男子(今のハーフパンツではない)

アニメ『ちびまる子ちゃん』に登場する山田のようなイメージです。

2.給食の時、友達を笑わせて牛乳噴かせようとするやつ

他にも『牛乳を早飲みするやつ』『牛乳キャップを集めるやつ』など、牛乳に関するあるあるネタは数多くあります。

3.ドッヂボールで逃げるのが最強に上手でいつも最後の一人になる子

しかしモテるのはドッチボールで確実に狙った人を倒すことができる男子でした。

4.席替えで3回くらい連続で同じ席になって同情されるやつ

席替えは小学校での生活における一大行事。席替えで代わり映えがないと面白みがありませんでした。

5.漢字テストで壁面などの漢字を探すやつ

見つけたときには奇跡に感謝したものです。

6.寝てない自慢する男子

日付が変わってまで起きているとなんだか大人になったような気分でした。

7.みんなが騒いでる時に静かにして下さい!!!を連呼する優等生タイプの人

『正しいことをみんなに守らせようとするタイプ』と『注意することで偉くなったような気持ちになりたいタイプ』がいました。

8.何かあると 「先生にいうからね~(ドヤ顔)」というやつ

「先生に言うからね」は最強の脅し文句でした。

9.ガキ大将のくせに夕方とかにスーパーで母親と一緒に居るときはイイ子

クラスメイトに家族と一緒にいるところを見られるのはなんだか気恥ずかしいものでした。

10.まぶたをひっくり返すやつ

まぶたをひっくり返したまま授業を受けたりしていました。

11.うっかり上履きのまま帰っちゃう子

こういう子が大人になってからオフィス履きのまま家に帰ってしまったりするのかもしれません。

12.先生の物真似が上手い男子

テレビで人気のお笑い芸人も「昔は先生の物真似をしていた」などとよく話しています。

13.名札を付けたまま洗濯しちゃって名前滲んでる子

大人になると「しまった!」と後悔する母親の気持ちがよくわかります。

14.教卓の近くに席を移動させられるやつ

先生に何度注意されても止めず、騒いでいる子は無理矢理移動させられていました。

15.教科書に載ってる人物の落書きが天才的なやつ

その才能を何か別のところで生かしてもらいたいものです。

image
出典:http://corobuzz.com

いかがでしたでしょうか。

彼らが大人になった今、いったいどんな風になっているのかちょっと知りたい気もします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事