飲み会で給食?絶対に盛り上がるおもしろ居酒屋

グルメ

15-0
出典:http://www.otona-beauty.com

これから春先を迎えるにあたって、飲み会に参加する機会も増えることでしょう。

飲み会に誰が参加するかなど、盛り上げるための要素はたくさんありますが、何と言ってもお店の雰囲気に勝るものはありません。

こればかりは個人の努力ではどうにもなりませんからね。

今回はそんな個性的でおもしろい居酒屋をご紹介します。

個室家座香屋 6年4組

15-1
出典:http://uds.gnst.jp

こんな風に学校、教室をコンセプトにした居酒屋です。

店舗によって雰囲気が多少異なり、教室タイプもあれば校長室のようなタイプもあります。

もちろんメニューも懐かしさを覚えるものが準備されています。

15-2
出典:http://blog.japanize.org

定番の「揚げパン」や「ソフト麺」など給食でしか食べられなかった懐かしのメニューが目白押しです。

15-3
出典:http://uds.gnst.jp

もちろん、こんな現代風のかわいいメニューも対応しています。

そしてメニュー表を見てみると気になることが・・・

15-4
出典:http://areapush.jp

「抜き打ちテスト」??
さすが学校です。

ちなみに、このテストに合格するとご褒美がもらえるみたいです。

ご褒美は駄菓子レベルなのですが、テストが意外と難しいとのことでした。

魔法の王宮レストラン アラビアンロック

15-5
出典:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

絵本や映画で観たことのあるアラビアンの世界があなたを待っています。

この居酒屋を一言で表現するなら「ゴージャス」です。

15-6
出典:http://image1-3.tabelog.k-img.com

定番のピラミッドですが、こんな風にイルミネーションが付けられると雰囲気が変わります。

隣にいる女性スタッフの衣装もとてもセクシーですね。

15-7
出典:https://www.aines.net

ブースもこんな風に仕切られしっとりした時間を過ごすことができます。

このアラビアンロックではメニューもアラビアンの世界を壊さないように手が込んでいます。

15-8

ピラミッド型のライスです。

こんな風に盛りつけられるとテンションが上がりますね。
カクテルだってこの通り。

15-9
出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

これは写メを撮らないわけにはいきません!
本当にかわいいです。

デザートもこんなにかわいくできちゃいます。

15-10
出典:http://imgfp.hotp.jp

これ、かわいすぎて食べるのは無理かもしれません。

駄菓子バー

15-11
出典:http://image1-1.tabelog.k-img.com

店名の通り駄菓子を楽しめる居酒屋です。

驚くべきはそのシステムにありました。

駄菓子バーとは、店内は昭和レトロの内装で、駄菓子が食べ放題のバーのことです。
料金システムは、駄菓子の食べ放題の料金は、テーブルチャージとして500円いただいている分だけです。 その他は飲物と料理をご注文いただいた分の料金だけです (最低でも1ドリンクは必ずご注文していただくことになっています)。

出典:http://www.dagashi-bar.com

15-12
出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

つまり「チャージ料500円+1ドリンク代」で駄菓子が食べ放題なんですね。

子供の頃は数百円を握りしめて、数十円の駄菓子を格闘していましたが、それが食べ放題・・・大人になったことを実感します。

ちなみに、メニューも駄菓子にちなんでいとてもユニークです。

15-13
出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

これは「じゃがりこポテサラ」です。

じゃがりこやジャガイモ(ポテト)からできているのでポテサラとの相性は良さそうです。

15-14
出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

これは「いかせんチーズ焼き」です。

こんな風に駄菓子とコラボさせているのは駄菓子バーだけかもしれませんね。

いかがでしたか?

こういったユニークなコンセプトを持っている居酒屋が増えてきています。

その分、今までの居酒屋では感じることのできなかった楽しさが得られるのではないでしょうか。

せっかくの飲み会です。

一度足を踏み入れてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事