犬がオポッサムの母親に!? 献身的に世話する姿に感動♥

動物

1頭のワンちゃんのオポッサムの世話をする様子が、可愛らしいと話題になっています。

愛情いっぱいに異種の赤ちゃんを育てるワンちゃんの、お母さんぶりをご覧ください。

犬 オポッサム 世話
出典:http://www.buzzfeed.com

母親を失ったオポッサムの赤ちゃんたち

1月16日にブラジルで、オポッサムの母親が事故で死ぬという出来事がありました。

しかし、そのオポッサムの小さな赤ちゃんたちは生きていました!!

オポッサムの赤ちゃんたちを見つけた人が、Stephanie Maldonadoさんの所に何とかしてほしいと、持ってきました。

オポッサム 赤ちゃん 野性
出典:https://www.thedodo.com

連れてこられたとき、オポッサムの赤ちゃんたちは小さく、まだ目も開いていない状態でした。

それでも、Maldonadoさんはこの子たちを育てることにし、2時間おきにミルクを与え続けました。

オポッサム 赤ちゃん 給餌 ミルク
出典:https://www.facebook.com

犬が オポッサムの“お母さん”に!!

オポッサムの赤ちゃんを世話するのは大変な事でしたが、Maldonadoさんの飼っているワンちゃんが、たくさん手伝ってくれたんです!!

犬 オポッサム 世話 お母さん
出典:https://www.facebook.com

彼女の飼い犬のPretinhaは、オポッサムの赤ちゃんをなめてあげたり、お腹のところに抱いて眠らせたりし、お母さんになりきったのです。

カンガルーのように、普通はお母さんの袋の中で育つオポッサムの赤ちゃんたちにとって、ワンちゃんのお腹は安心できる場所なんですね。

すごく微笑ましい光景ですね♡

犬とオポッサムのお散歩♪

ちょっと大きくなったオポッサムの子たちは、ワンちゃんの背中や頭によじ登るようになりました。

オポッサムの子どもは、母親の背中に乗る習性があるからです。

ワンちゃんは嫌がることもなく、背中に乗せ一緒に散歩に行きます。

犬 ワンちゃん オポッサム
出典:http://www.lifewithdogs.tv

ワンちゃんとオポッサムの子たちの毛色もそっくりで、なんだか本当の親子に見えてきました♥

保護から約1ヶ月たち、オポッサムの子たちは元気いっぱいです。

Maldonadoさんの願いは、オポッサムの子たちが大きくなって野性に帰ることだそうです。

ワンちゃんの背中に乗るオポッサムの可愛い姿が見られなくなるのは少し寂し気もしますが、オポッサムたちが元気に育つといいですね♪

オポッサム 赤ちゃん 手
出典:https://www.facebook.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

動物」カテゴリの人気記事