きゅるるんお目めに憧れる❤︎大きな瞳を手に入れたい女性に試してほしい4つのマッサージ

美容

image04
出典:http://ishiharasatomi-fan.pink/

キラキラと輝く大きな瞳は、誰からも愛される美しい女性の魅力の一つです。そのため、大きな目を手に入れたいと憧れる女性は少なくありません。

「でも目の大きさは変えられないし・・・」なんて諦めるのはまだ早い!正しいマッサージを継続して行えば、憧れの大きな目に近づくことができるのです。

きゅるるんお目めに憧れる、大きな瞳を手に入れたい女性に試してほしい4つのマッサージをご紹介します!

1.おでこのマッサージ

image02
出典:http://www.skincare-univ.com/article/000108/

顔の筋肉はすべて繋がっています。まずは目のすぐ付近ではなく、まわりからほぐしていきましょう。おでこの筋肉は普段意識して動かすことがあまりないので、疲れやストレスから凝りやすくなっています。両手の人差し指、中指、薬指を揃えて、額の中心に指先がくるようにして横向きに当てましょう。そのまま、クルクルと円を描くように顔の側面に向かってゆっくり動かしましょう。

2.眉マッサージ

image01
出典:http://www.biranger.jp/archives/164088

おでこが解れたら、次は眉のマッサージです。人差し指か中指、どちらかやりやすい方の指の腹を眉頭に当てましょう。そのまま、クルクルと小さく円を描きながら眉尻に向かって動かします。この時、皮膚を引っ張りすぎるとたるみの原因になるので、力を入れすぎないように優しく行いましょう。

3.こめかみのマッサージ

image00
出典:http://www.atama-bijin.jp/

目の横にあるくぼみ『こめかみ』のマッサージです。おでこのマッサージと同じように指を三本揃えて、指の腹をこめかみに当てましょう。その場で軽く押しながらクルクルと円を描いてマッサージを行いましょう。こめかみは皮膚が薄い部分なので、力を入れすぎずに『痛気持ちいい』程度の力で行いましょう。

4.目のまわりのマッサージ

Young woman pushes with fingers on closed eyes. Isolated over white.
出典:http://mamasup.me/articles/14754

最後に目の付近のマッサージです。目をぐるりと囲むまわりの骨を、指の腹を使って軽く押していきましょう。この時も力を入れすぎないように気をつけましょう。お風呂上りに乳液やマッサージオイルを使うと、無理に皮膚を引っ張ることがないのでスムーズに行うことができます。このマッサージは目の下のクマを薄くする効果もあります。

いかがでしたでしょうか。目のまわりや顔の筋肉が柔なくなっていると、目が大きく見えるだけでなく表情が豊かになり、明るい印象を与えるこたができます。また、頭痛を軽減する効果があります。マッサージを習慣にして、大きな瞳と健康的な魅力を手に入れましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事