そんな理由で!? おもしろ訳あり休業看板10点

エンタメ, ライフスタイル


出典:http://cute-illustration.com

決まった日にお店を閉める「定休日」は分かりますが、急な事情でお店が閉まってしまう「臨時休業」は困ることがありますよね。

せっかく行ったのに臨時休業だと全身の力が抜けてしまいそうです。

でも、その臨時休業の理由が予想だにしないものだったら何を感じますか?

おもしろ看板1:素直すぎる・・・

やる気を感じないのだが・・・

おもしろ看板2:ゆっくり回復してほしい


出典:https://ssl-stat.amebame.com

本当はつっこみたいところですが、実はご年配のご夫婦が経営されているようです。

う~ん、無理せずゆっくり体力を回復させてほしい。

ただ、これなぜか毎週木曜日に起きてしまうようで・・・

そんなこと、ありますよね。

おもしろ看板3:いつになることやら・・・

気持ちは分かりますが、それっていつのこと?
下手するとそのまま閉店という可能性も。

おもしろ看板4:家庭円満がいいですよね


出典:https://pbs.twimg.com
一体何があったのでしょう。
心配です・・・やっぱり家族の支えが必要ですもんね。

おもしろ看板5:これはダメだよ・・・

出典:https://i.ytimg.com

これは絶対にダメですよ!

奥さんにしっかり謝って償って出直してください!

しかし、「閉店しましす」って・・・動揺がハンパない。

おもしろ看板6:何があった!?


出典:http://blogimg.goo.ne.jp

一大事です!すぐに探しに行かなければ!

それにしても何があったのでしょう、そして奥さんはどこに行ってしまったのでしょう、気になって仕方ありません。

おもしろ看板7:こだわりの店なのかも

失敗ってどんな状態なのでしょうか。
もしかすると、こだわり抜いた本物のお店なのかも。

だってポールマッカートニーだもの・・・えっ?理由にならない?

やっぱり・・・そうだよね。

いや、でもポールマッカートニーだし。

おもしろ看板9:サポーターあってこそ

こうやって日本経済は止まっていくようです。

経済効果ってそういうこと?

おもしろ看板10:鉄板焼きは奥が深い!

精神を鍛えなければやっていけない・・・それが鉄板焼き。

お好み焼きをひっくり返せないものすべてコレ。

みんなで滝行行こう!それにしても謝罪が軽いな。

 

いかがでしたか?

自営業だからこそできる力技が多かったようです。

しかし、潰れずに愛され続けているのは、こんな看板が出せる魅力的なオーナーだということでしょうか。(中には浮気の人もいましたが)

みんなに愛されて、家族に支えられてナンボの世界ですからね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ, ライフスタイル」カテゴリの人気記事