それって独りよがり?男性が引いている女性の行動・3選

恋愛

好きな人に気に入られようと努力することは当然のことです。
しかし、その努力が実は男性が引いているとしたら?
せっかくの努力が水の泡にならないように、男性が引いている行動は避けましょう。

男性が引く女性の行動1:写メを撮りまくる

デモ写メを撮りまくり

グループで遊ぶ時でも2人きりのデートの時でも、1つ1つの出来事を写メに撮りまくる女性がいます。

女性からすれば一緒の時間を少しでも記録に残しておきたい、「記念」の意味合いを持っているとアピールするでしょうが、男性はそう受け止めてはくれません。

きっと、その写メはSNSにアップするだろうと思っていますし、果たしてそれは「記念」なのか「自慢」なのかを疑ってしまうのです。
そんなことよりも、一緒にいる時間をもっと大切にしてほしいと願っています。

男性が引く女性の行動2:モテ自慢

デモもて自慢

基本的に自慢話というものはあまり歓迎されません。
もちろん、女性も自分で自慢するような真似はしないでしょうが、気をつけておきたいのは友人です。

これはグループで遊んでいる時によくある話ですが、その場を盛り上げようと他人の過去のおもしろ話を持ち出すことがあります。
「ねぇねぇ、この子ってこう見えて昔は・・・」
「意外と〇〇ってモテるんだよぉ~・・・」
こんなノリって経験ありませんか?

男性はこういう話を一緒に盛り上がって聞きますが、心の中で「裏ではこういうタイプなのか」と思ってしまうことがあります。

男性が引く女性の行動3:恋人気取り

デモ恋人きどり

仲良くなるには2人の距離を縮めなければなりません。
問題はその距離の縮め方です。
いきなりタメ口でゼロ距離まで一気に縮めてくる女性がいます。
距離の縮め方が分からないウブな男性ならそれも良いかもしれません。

しかし、普通の恋愛経験をもつ男性であれば、この距離の縮め方に違和感を覚えるでしょう。
つまり、自分では何も攻略ができない物足りなさを感じるのです。

世の中には様々なタイプの男女がいます。
ただ、統計的に男性は昔から「控えめな大和撫子タイプ」を好んでいるようです。
最近では肉食系女子なんて言葉も生まれていますが、それは男性に受け入れられているわけではないんです。

最近増えているというだけで、残念に思っている男性は意外と多いものです。
せっかくのアプローチを効率良く使うためにも、始めから男性は嫌がると分かっているアプローチ方法をわざわざ取る必要はないでしょう。
あなたのアプローチは逆効果になっていませんか?

専属イラストレーター : 越智さゆり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事