意外と知らない!お水をたくさん飲むことの美容効果

ライフスタイル

「お水はできるだけたくさん飲んだほうが美容にも良い!」そんな言葉を聞いたことはありませんか?水を飲むだけでキレイになるなんてウソみたいですよね。しかしお水をたくさん飲むことでダイエット効果、美肌効果、便秘解消も期待できるのです。

一日1〜2リットルのお水を飲む

意外と知らない!お水をたくさん飲むことの美容効果

引用元:http://favim.com

お水を意識して飲んでいますか?
多くの人は食事のときにグラスで出されるお水ぐらいしか飲まないのではないでしょうか?あとはお茶やコーヒーだけで済ましていることが実は多いものです。

意識的に水分を摂ったほうがいいですよ。
「お水をたくさん飲む」といっても、どのぐらいの量を飲めばいいのでしょうか?まずは一日1リットルからスタートして、体が慣れてきた段階で2リットルに増やしていきましょう。

体が慣れていない段階で、あまりにも大量の水を飲んでも体には吸収されず、すぐに尿として排泄されるだけであまり意味が無いのです。少しずつ量を増やしていきましょう。

お水をたくさん飲むことの美容効果

1.便秘解消

bjkbk

出典:http://favim.com

便秘に悩む女の子は、水分摂取が不足している場合があります。内臓に水分がいき渡らないことによって巡りが悪くなり、便秘を引き起こしているのです。意識的に水を飲むと、お通じが良くなり、それまでのぽっこりお腹がウソのよう解消される場合がありますよ。食物繊維よりもまずはお水です!

2.新陳代謝がアップ

bkbkっb

出典:http://favim.com

水をたくさん飲むことで新陳代謝がアップします。
理由は簡単で、今までのように水分が不足しているときには、外に出す水分がないため、汗をかきにくく、排泄の循環も悪かったのです。

体内の水分が満たされてくると、外に出すための水分も確保できますので、汗をかきやすくなります。汗っかきは良いことばかりなんです。
老廃物を汗と一緒に外にだすことで、女性のキレイは加速しますからね!

3.美肌効果

bkbkjb

出典:http://favim.com

新陳代謝がアップすると、お肌が綺麗になります。
汗をかくことで老廃物を外に出す、いわゆるデトックス効果によって綺麗になります。そしてそれまでは滞りがちだったお肌のターンオーバーも促進されて、お肌がちゃんと生まれ変わるようになるのです。
お水を飲んで新陳代謝をアップさせることは女性にとってうれしいことばかり!

マイボトルで水を持ち歩きましょう!
お水といっても、毎日たくさん飲むために、毎回コンビニで購入していては意外とコストがかかります。

魔法瓶などのマイボトルで自宅から持ちだして、いつでも手軽に水分補給ができるようにしましょう。夏場であれば冷やしたお水も美味しいものですが、女性にとって冷えは大敵。常温で持ち歩くことをおすすめします!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事