デカすぎて腰を抜かすレベルの動物たち・15選

動物

みなさんは動物は好きですか?

動物園にせよ、ペットショップにせよ、かわいいと思える動物って共通点の1つに「小さい」というものがあります。

何となく、どんなものも小さければかわいく見えませんか?

今回はその真逆を進んでしまったデカすぎる動物たちをご紹介します。

まずは「陸上生物」からどうぞ。

デカすぎ1:ネコ


出典:http://animalive.me

私の知るネコのサイズではありません・・・トラじゃないの?
でも実はこのネコだけじゃなくて、


出典:http://animalive.me

いやいや、じゃれてきたら血が出るレベルですよ、コレ。

デカすぎ2:イヌ


出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

・・・ウソでしょ!?

このイヌが家の前にいたら泥棒も絶対逃げるよ。このデカさはアニメでしか見たことがないかも。

この巨大イヌも結構いるみたいです。


出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

怖すぎるでしょ!遊びにも行けないよ。


出典:http://temita.jp

これも色が白だけど完全にムックですよ、ムック。
懐かしいムックはコチラ。


出典:http://maruno.sakura.ne.jp

デカすぎ3:ウサギ


出典:http://livedoor.blogimg.jp

ピョンピョン跳ねるの?

上に飛びかかられたら肋骨折れそう・・・

他にもこんなウサギもいました。


出典:https://rank.cd-cdn.com

これウサギじゃなくて新種の何かじゃないの?

デカすぎ4:ウシ


出典:http://viva-wmaga.eek.jp

模様は見たことありますね。
ミルクを出してくれるタイプですが、牛ってこんなサイズでしたっけ?


出典:http://i.gzn.jp

うん、牛はこんなんじゃない!
というか、闘牛の牛よりも強いよね、きっと。


出典:http://i.dailymail.co.uk

・・・やっぱり違う生き物なんじゃないでしょうか。

デカすぎ5:ウマ


出典:http://file.size.blog.shinobi.jp

これどうやって乗るの?届かないし、股が避けるんじゃない?

ウマの後ろ蹴りは驚異だと聞きましたが、これなら家も壊れますよね。

このおじさん、手綱がかえって危険なのではないでしょうか。


出典:http://bashoh.com

かっこいいんだけど、ちょっとサイズが・・・

このサイズの黒馬って、もしかして

「北斗の拳」に登場するラオウの愛馬「黒王」ですね。

デカすぎ6:ブタ


出典:http://file.size.blog.shinobi.jp

なんかもうドキドキが止まりません。

ここまで来たら食べたりできませんね。

柵も意味があるのかな?


出典:http://sondabara.com

こちらは野生のブタらしいです。

11歳の少年が仕留めたらしいのですが、体重が477㎏だったみたいです。

よく立ち向かったね、ホント・・・

デカすぎ7:イノシシ


出典:http://sondabara.com

野生のブタとイノシシの間「イノブタ」ではないかと言われています。

でもここまで来るとどっちでもいいよってなりますよね。

なんかこんなの「もののけ姫」に出てませんでした?


出典:http://blogimg.goo.ne.jp

うん、出てるね。
オシャレにも色違いってやつですか。

デカすぎ8:シカ


出典:http://livedoor.2.blogimg.jp

これ「ヘラジカ」というシカらしいです。このツノなんですか?

ちなみに、これは他のヘラジカですが歩いている写真がコチラ。


出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

気絶するレベルです。これって草食なんでしょうか。

人、食べないよね?

デカすぎ9:クマ


出典:http://livedoor.blogimg.jp

「クマは刺激しないようにゆっくりと後ずさりが基本」らしいですね。

私はそこまで分かった上で全力で逃げてしまうと思います。

だって、デカすぎるでしょ!怖すぎるでしょ!

こんな巨大クマは昔もいたらしく、そのサイズももっとすごかったみたいです。

もう言葉もありません。

デカすぎ10:ワニ


出典:http://animalkun.org

このサイズはヤバイでしょ!

現地ではこのワニを捕獲するのに2年かかったとか・・・

もうそっとしておきましょうよ。

ただ、写真からしてお分かりの通り、かなり昔のものですね。

最近の巨大ワニがコチラ。


出典:http://livedoor.blogimg.jp

ロープやら鎖やら、もう大騒ぎです。
そりゃ写真撮るよ。


出典:https://i.ytimg.com

ワニがワニを食べちゃってます・・・
中学校の時に「食物連鎖」って習ったけど、こんなんじゃなかった気がするんですが・・・

続いて「水中生物」です。

デカすぎ11:カメ


出典:http://sondabara.com

竜宮城に行くにはこのくらいのサイズが必要ですね。
ちなみに後ろにいるのは亀仙人?

デカすぎ12:エイ


出典:http://stat.ameba.jp

デカイ!とにかくデカイ!

重さは100㎏を軽く超えると言います。

引き上げるのが大変です。

デカすぎ13:サメ


出典:http://lh3.ggpht.com

このサメは「ウバザメ」という種類です。

人は襲わない大人しいサメらしいのですが、無理だって思うのは私だけでしょうか。

モンスターハンターにいませんでしたっけ?

デカすぎ14:クラゲ


出典:http://img.izismile.com

何このかたまり・・・絶対宇宙から来たでしょ。
このまま空を飛んだらラピュタですよ。

デカすぎ15:マンボウ


出典:http://livedoor.4.blogimg.jp

元々マンボウは大きくて平たい魚です。

普通は1~2mらしいのですが、このマンボウは4mあるのだそうです。

そして、ご覧の通りこれは日本の話です。

 

いかがでしたか?

実際に近くでみたら腰を抜かすどころか、気絶レベルのデカさが炸裂です。

急にこんなのと出くわしたらたまりませんよね。

もしかしたら、あなたのペットもとんでもなく成長するかもしれませんよ?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

動物」カテゴリの人気記事