ほうれい線が消える !? 最強顔エクササイズ「ベロまわし体操」

美容

舌を出す女性の顔
出典:http://news.livedoor.com/

ほうれい線が深く、くっきりしてくると、すごく老けて見えてしまいますよね。
その厄介なほうれい線を短期間で解消できると話題なのが、
「ベロまわし体操」です。

実際にやってみた人が驚くほどの効果を実感しているんだとか!
ほうれい線だけじゃなく、シミや二重あごなどにも効果があるらしいです!

最強簡単顔エクササイズ「ベロまわし体操」。
その効果ややり方をまとめてみました!!

ほうれい線ってなに?どうしてできるの!?

洗顔前、顔を気にする女性
出典:http://karacure.com/

ほうれい線は口の横にあるしわのことですね。
ほうれい線ができる最大の原因は、表情筋の衰えといわれています。
笑ったりしたときに使う表情筋が衰えることで、肌がたるんでしまい、
ほうれい線や目の下のクマの原因になるのだそうです。

肌のたるみ、ほうれい線、目の下のクマ・・・。
どれも老けて見られてしまうものですよね。

では、表情筋を鍛えるのはどうしたらいいのでしょう。
笑ったり表情を変えることで使われる筋肉なので、
よく笑えばいい!!
そう思う方もいると思いますが、笑いすぎると今度は「笑いジワ」ができやすいんだそうです。
ほうれい線って、別名「笑いジワ」って言われています。
ってことは、笑いすぎてもほうれい線は深くなってしまうようなんです!!

ほうれい線!どうしたらいいのー!???

目を閉じてほほをおさえる女性の顔
出典:tsukyosei.net

笑いジワができないように表情筋を鍛えるのは、
顔のエクササイズが効果的!
そこで、おすすめなのが「ベロまわし体操」なのです。
簡単に出来て、普段動かすことがない顔の筋肉も効果的に動かすことができるので、
効果を実感できるのも早いらしいですよ♪

「ベロまわし体操」の効果って??

顔をさわっている女性
出典:http://qutto.net/

ほうれい線に効果的といわれているベロまわし体操。
そのほかにも嬉しい効果がたくさんあるそうです!!

・ほうれい線解消!
口周りの筋肉が鍛えられ、血行も促進できるエクササイズ。
ほうれい線対策に効果てきめん!

・二重あご解消!
筋肉の血行がよくなるので、気になる二重あごも解消されるんだとか。
「ベロ押し体操」といって、下で上あごの歯茎を20秒間力いっぱい押すという体操をプラスすれば、効果も格段にアップ!!

・シミが消える!
血の巡りがよくなることでシミやしわが軽減される効果も期待できちゃうそうです!
血流がよくなることは、ターンオーバーも促進されます。
若さを保つ秘訣です!

・口臭予防にも効果的!
ベロを回すことで唾液の分泌量が増加。
口臭や歯周病予防に効果が期待できるようです。
唾液が増えると、虫歯の予防にもなりますよね。

・顔のゆがみも改善!
顔の筋肉が鍛えられたり、血行がよくなることで、
顔のゆがみが解消される効果もあるようです。
かみ合わせの改善にもなるそうですよ!

いいことばかりの「ベロまわし体操」!これはやるしかない!!

「ベロまわし体操」のやり方は!?

舌を出す外国人女性
出典:http://cuttry.jp/

やり方は簡単です。
道具も必要ありません!

口は閉じたまま、自分の舌先を上の歯と唇の間にいれます。
(サルの真似をするときに舌を入れる部分です。)
そのままぐるーっと上から横、横から下、下から横、横から上という具合に舌を回していきます。
早くやる必要はありません。ゆっくりでOK!
舌に力を入れて頬が持ち上がるようにぐるっとまわしましょう。

右回り20回、左回り20回を、朝昼晩3セットすれば、
顔周りがすっきりしてほうれい線も気にならなくなってくるようです。

早い人は数日で効果を実感できるっていうんだから驚き!!

道具の必要もないので、ちょっとした時間にできるのも嬉しいですね。

人前でやるのはちょっと恥ずかしいので、
どうしてもという場合には、マスクをしてやるのがおすすめです(笑)

表情筋が弱っていると、10回くらいでも辛かったり、後頭部が痛くなることもあるのだそうです。
はじめは無理のない回数からスタートし、徐々に回数を増やしていきましょう。

「ベロまわし体操」おすすめタイムは!?

大きな時計
出典:http://lifehacking.jp/

・朝起きた時
起きた直後は口が乾燥してしまっていることも。
ベロまわし体操で唾液の量を増やすことで、ウイルスや細菌の増殖を抑えてくれます。
免疫力アップにもつながるのでおすすめ。
口臭予防にもなりますよ。

・寝る前
歯ぎしりをする人は、ベロまわし体操をしてから寝ることであごが疲れて、
歯ぎしり予防になるそうです。
寝る前にすることで、朝の頭痛が軽減する効果もあるのだとか。

この2つはおすすめの時間帯ですが、できるときにやることが大切!
続けることで効果が出てきます。

なかなか続けられないという人は、トイレに行ったときにやる!などと決めて続けてみるといいかもしれませんね。

やってみた人の声は!?

効果を実感できている人続出!
お金がかからないっていうのもいいですよね。

やってみたけど、20回もできないという人も多いです。
私もやってみたらかなりきつい・・・。
表情筋、衰えている証拠ですね。

「ベロまわし体操」のあとにプラスワンで小顔に!!

 小顔のきれいな女性
出典:http://mery.jp/

ベロまわし体操をした後に、耳の後ろあたりの首をさすってみましょう。
唾液を分泌させるツボがあり、ツボを刺激することによって
リンパに詰まった老廃物を排出してくれる効果が期待できます。
むくみを解消してくれるので、小顔効果が期待できちゃいます!!

 笑顔の素敵な女性
出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

ほうれい線だけではなく、嬉しい効果がたくさんある「ベロまわし体操」。
手軽に出来てお金もかからない!

これはもうやるしかない♡

がんばって続けて、たるみのない若々しいお肌を手に入れちゃいましょう!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事