これであなたも泣き顔美人!目まわりのむくみをケアする3つの方法

美容

感動して、彼氏とケンカして、あらゆる場面で涙をながすことがあると思います。泣きはらした目回りが翌日にはむくんで大変なことに・・・。「きのう泣いたの?」と言われないためのテクニックをお教えします。

悲しいことがあった日に涙が溢れてしまった・・・

vhjvhjv
出典:http://favim.com/image

誰しも悲しくてしょうがないときには、思わず涙が流れてしまうもの。仕事で悔しい思いをしたときに、一人涙することもありますよね。泣くことは女の子にとって一番のストレス発散になりますので、我慢する必要はありません。どんどん泣いちゃいましょう。

いちばん気になるのは翌日のむくんだ目

でも気になることがあります。
それは翌日の腫れあがった目ですよね。誰が見ても「きのう何かあったの?」と心配されてしまうほどむくんだ目回り。自分ではそんなつもりがなかったのに、職場の空気を悪くしてしまうかもしれません。

涙を流した日には、しっかりと目周りをケアしておくことが大切。流した涙は、その日のうちにすっきりケアしておきましょう。

目まわりのむくみをケアする3つの方法

1.目周りを洗って冷やす
bっっvh

出典:http://favim.com/image

まずは洗って冷やすことが大切。
泣いてしまったときは、涙の塩分によって目の周りが軽い炎症状態になってしまいます。それを放置すると腫れてしまい、翌日には見事なまでのぽってりした顔ができあがってしまうのです。

目周りについた塩分を洗い流してから、しっかり冷やしてあげましょう。氷ではなくても、保冷剤をタイルにくるんで優しく使用するのがおすすめです。

2.鎮静パックをする

sdfg
出典:http://favim.com

目周りをパックすることも効果的です。
「鎮静パック」というとなじみがないかもしれませんが、紅茶エキスなど鎮静効果のある成分が配合されたパックのことです。ゆっくりとパックで目周りを落ち着かせて、むくみを防ぎましょう。

目回りの状態で女の子の印象は変わりますので、日頃からスペシャルケアとしてやっておきたいですね。

3.半身浴をして汗を出す

っっgdghdg
出典:http://favim.com/image

30分以上は半身浴をして、しっかりと汗を出しておくことも大切です。毛穴から大量の汗を出すと、表面に付着していた汚れや塩分も一緒に流れてしまいますので、泣いてしまった日にはとくにオススメです。

これであなたも泣き顔美人に!

泣いてしまうことは誰にでもあります。
しかし翌日も仕事がある、明日は彼氏に会うなど、打ち合わせがあるなど、大切な日にはしっかりとケアしておきたいですよね。涙したとしても翌日はしっかり美人に。これが泣き顔美人です!

ぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事