結婚式や二次会におすすめ!自分でできちゃうヘアアレンジ♡

ファッション

春になると、結婚式や二次会におよばれする機会も多いですよね。

服装や小物は揃ったけど、ヘアスタイルはどうしよう?

美容院でバッチリ決めるのもいいんだけど、自分で簡単にできるヘアアレンジはないかな?

探してみました!

これなら、自分でも簡単にできますよー。
くるりんぱとねじり編みのヘアアレンジ
出典:http://brideal.jp/blog/

くるりんぱを使ったヘアアレンジ。

髪を一つに結んでくるりんぱ。

くるりんぱした髪をねじって中に入れ込みます。

バレッタを付ければ、できあがり♪
三つ編みとお団子のヘアアレンジ
出典:http://brideal.jp/

サイドの髪を三つ編みにします。

それを頭の上に通して、耳の上あたりでピンで留めます。

残りの髪をねじりながらピンで留めてお団子ヘアに。

バックにパールの付いたUピンを散りばめると、結婚式や二次会に合うヘアスタイルになりますね。

ポニーテールとねじり編みのヘアアレンジ
出典:http://www.mwed.jp/

ポニーテールとねじり編みを使ったヘアアレンジです。

髪を2つに分けます。

右側の髪を一つにまとめます。

残った髪を3つに分けてねじり編み。

ねじった髪を右側のポニーテールに巻きつけます。

バレッタで留めて、完成です。

カールとねじり編みのヘアアレンジ
出典:http://shop.plaza.rakuten.co.jp/

ショートヘアだって、こんな可愛いヘアアレンジができますよ。

下の髪をカーラーで巻きます。

サイドの髪をねじって、パッチンピンで留めただけ。

髪を巻くことで華やかになりますね。

ショートヘアでも、アレンジ次第で結婚式に合うヘアスタイルに変身♪

ねじり編みのヘアアレンジ
出典:https://jp.pinterest.com/

右側の髪をねじり編み、左側の髪をねじり編みで、それを一つにまとめていきます。

まとめた髪をねじって、ピンで留めるだけ。

ねじり編みだけでできるヘアアレンジです。

編み込みと三つ編みのヘアアレンジ
出典:http://wedding-noarekore.com/

編み込みができる人なら簡単にできるヘアアレンジです。

大きめの編み込みを作り、毛先は三つ編みにします。

それをサイドでぐるぐるまとめてピンで留めます。

ヘアアクセサリーを飾ればOK!

 d6dfe4a6fa5e59306cdca1d452c3cb2e

出典:https://jp.pinterest.com/

髪をゆるめに結んで、くるりんぱを2つ作ります。

くるりんぱした髪を2つにまとめて三つ編み。

大きいリボンを飾れば、結婚式や二次会にも合う上品なヘアスタイルに。

くるりんぱと三つ編みのヘアアレンジ
出典:http://utsukushisugiruwedding.blog.jp/

両サイドの髪を残してお団子ヘアを作ります。

両サイドの髪を2つに分けてねじり編み。

お団子に巻きつけてピンで留めれば完成です。

 

いかがでしたか?

ねじったり、編み込んだり、くるりんぱしたり。

自分でもできそうですよね。

バレッタやピンなど、キラキラ光るヘアアクセサリーを使うと、結婚式や二次会にふさわしいヘアスタイルになりますよ。

よかったら、参考にしてみてくださいね♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ファッション」カテゴリの人気記事