インド人との結婚で実際にあった怖い話

恋愛

14539171656_b8fee8652f_z
出典:Jason Corey

ある結婚コンサルタントの定義によると、結婚は2人で「家」を建てることだそう。

ただ家と言っても実際に家を建てるのではなく「2人の健康的な関係を構築する」という意味での「家」だと言っていました。

でもこの作業を言葉や文化の違う相手とするのは簡単な作業ではないはず。

国や文化を共有する場合は理解できることでも、言葉や文化の違う相手とは「なぜ?どうして?」がチリのように積もってしまいます。

そこで今回はインド人と結婚を涙で終わらせないために、本当にあった結婚涙話を見てみましょう。

インド人の男性の特徴は?

16105235133_7b01c04545_z
出典:Ian D. Keating

まずはインド人男性の特徴を見てみましょう。

インド人は権威を尊重する傾向があります。

そのため両親を尊重し、結婚相手に対しては支配力を発揮するようです。

逆に友達ならば、よく喋り陽気なため、楽しい時間を一緒に過ごせるようですよ。

いろんな意味で束縛が半端ない!

15442655236_b67b2d8afd_z
出典:Vinoth Chandar

筆者の女友達数人は、ここ数年でインド人男性と結婚し離婚しました。

もちろん上手く結婚生活を謳歌している人はたくさん存在しますが、越える壁が多いのは事実みたいです。

実例:

あるインド人留学生は、同じ大学のある女性に恋をしました。

その愛情は毎日同じ空気を吸っていないと死んでしまうかのような激しいもので、その女性が他の人と会うことさえ嫌いました。

そして留学期間が終わり、その恋にも終止符が打たれると思いきや、その束縛は国を越えて続きました。

インド人男性は彼女の行動を管理し、その女性が外で友達と会うことを禁止しました。

また家に女友達を呼ぶ場合はスカイプをつけるように指示する有り様。

その時点で周りの人間は不信感を覚えますが、その女性には抜け出し方が分からず結局結婚し、耐えられなくなり逃げるように離婚、そして日本に帰国しました。

そのインド人は実際には明るくて良い人なのですが、愛情の表現が限度を越えている場合があるようです。

インド人男性の80%はママの助言に従う

3741703449_55234d2399_z
出典:Harsha K R

インド人ほど家族を大事に、もしくは執着する国民はいないのでは!?

その証拠にインド人男性が成人していてもママの言う事は絶対!

だから外国人女性にとって義理の母親に好かれたり、尽くすことは絶対条件だそうです。

実例:

これは海外生活が長いインド人男性との話です。タイの繊維会社で勤めるインド人男性は教師をしていたある女性と結婚しました。その後子供も生まれ女性は家庭に入り、一般的で幸せな家族をバンコクで築きました。

ただ他と違うのは、その男性が一体仕事でいくら稼いでいるのか、何にいくら出費しているのか知らせてもらっていないという事。その理由が、そのインド人男性の母親が金銭関係を管理しているから。

なんと稼いだお金はインドの母親の手元で管理されており、必要な分を受け取っていたのです。その根源が、インドでは結婚したら男性側の家庭に女性が入るという習わしのため。そのため国を越えてもその伝統が引き継がれてしまいました。

母親や家族を大切にするのは良い事ですが、優先順位がちょっと間違っているのでは・・・と思わずにはいられません。

インド人男性の辛い現実

2898021822_95279b8d07_z
出典:Peter

これまでの例は女性の苦い経験ですが、一部のインド人男性もそれなりに辛い立場に置かれているようです。

実例:

そのインド人男性はイギリスの大学で修士課程を終了したインテリ君。

その彼は道で出逢った女性に一目惚れし、なんと同じ日に彼女にプロポーズ!

はたから見れば「同じ日って!?」と思いますが、幸せオーラむんむんの2人を見ていると、ただ単に運命の出会いだったのだろうと思うようになりました。

しかしイギリスでの幸せな生活は、インド人男性の父親とお兄さんが同時に亡くなってしまったことで一変。

そのインド人男性は安定した仕事をしていたにも関わらず、家族の頭としてインドへの帰国を余儀なくされてしまいました。

相手の女性もその帰国について行きましたが、結局そう簡単には上手く行かす、女性はインドを去ってしまいました。

このケースは、誰が悪いというものでは無いので、心が痛みますよね・・・。

ちゃんと見極めて!

4316108409_8e729587dc_z
出典:William Cho

インド人の場合、生まれ育った土地により状況がかなり違うようです。

ですので、もしインド人との結婚話が出た場合、是非時間をかけて彼やその家族を知ってください。

基本的にインド人は明るく愛情深いので、ちゃんと相手を理解できれば素敵な関係を築けるでしょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事