不倫?裏の顔!?優しいタイ人との国際結婚の実情はコレだ!

恋愛

11096313953_2520cc235f_z
出典:Ted Richardson

似ているようで似てないタイ人と日本人。そこが良いと言ってタイ人と結婚したものの実情を目の当たりにして愕然とすることも少なくないようです。

日本人が能面なもので明るくて優しいタイ人に惹かれる人が増えていますが、実際問題そんなに生半可じゃなさそう・・・

そこで今回はタイ人との国際結婚の将来設計をする際に知っておくべきことをお伝えします。

タイ人の特徴って?

love40
出典:+LUMINO.jp

突然ですが、不倫はした人が悪いんじゃなくて、不倫をするような人を選んだ人が残念ながら悪い。また不倫されると思っている人が大抵不倫をされてしまいます。

なんて厳しい事を言ってしまいましたが、タイ人と結婚を考える際は相手が不倫をすることを前提に付き合ってください。タイではまさに「不倫は文化」です。

みんながみんな不倫するとは言っていません。ただこれが文化と捉えられている以上、不倫されても落ち込まないで、当たり前と捉えてください!

証明されるエベレスト級の不倫率!

AdulterySurvey
出典:Statista

この通りタイで結婚している人の56%が不倫している事を認めたということは、やはり「不倫は文化」のようです。ここまでくると結婚という形に疑問を持ちます。実際にタイでは結婚式を挙げても婚姻届は出さないことも多いのだとか。

「分かり合う」より「快楽」重視

5936476818_29937a8dd5_z
出典:Thomas Leuthard

タイ人男性の愛し方は、日本人男性よりも情熱的です。ただ一目惚れされ、果てしない愛情を注がれ、そして体の相性が合ったからと言って、その人が運命の人だと決めつけないでください。

体の相性は愛に油を注ぎますが、将来的に分かち合って暮らしていくのはそれだけでは難しい。その結果、分かり合う苦労をしなくても良い相手を求めて不倫をするのでしょう。

また逆に言えば、同じ人と長い期間不倫することは少ないのでは?せっかく結婚したのだから分かり合おうと努力するのも悪くないはず。

尽くしてくれるけど、内心はどうなの?

15541374431_a3b9ae323c_z
出典:Thailand Wedding Photographer

タイ人男性は女性の心をくすぐる事をするのが得意!バッグを持ってあげたり、ささっと車の扉を開けるのは当たり前。ただ甘え上手すぎで、度が越えるとヒモになっちゃうなんてことも・・・。

ただ内心を見せてくれるのには時間がかかるのもタイ人の特徴。実際のところどのように考えてるのか最後まで分からず、理解し合えないまま別れてしまうこともあります。将来を考えるなら心を通わせる努力をするのがベスト!

タイでの生活レベルの差に悩む人が急増中

7144577163_2a71b60007_z
出典:shankar s.

優しさや愛情だけでは生活していけません!また日本のようなそれなりの生活水準を期待したら挫折する場合が多いそうです。

日本の中級レベルの生活は、タイでの中級レベルより高いので、まずは期待せずに生活してみることが大切だそう。またいざとなったら経済的に家族を守るという覚悟があるタイ男性は少ないようです。

またバンコクは比較的住みやすく、何でも揃うそうです。ただ清潔さでいうと日本には到底勝てません。

時間をかけて相手を知る!

8426932048_3f5d70d8c5_z
出典:Eddy Milfort

いかがでしたか?

外見を重視するタイ人は、世間体を気にする日本人に似て、本性を知るには時間がかかります。結婚を考える際には、一度一緒にタイで暮らしてみたり、タイ人男性の家族や友達の雰囲気を見極めることも、今後に役に立つかもしれません。

そして心が決まったら、是非苦労を減らすために結婚生活の最初は日本で暮らすのが最前かも!?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事