きのこ派優勢 !?『チョコかけすぎました大粒きのこの山』登場!

グルメ

『チョコかけすぎました大粒きのこの山』3/1発売!!

明治『きのこの山』シリーズに、『チョコかけすぎました大粒きのこの山』が登場です!!

名前の通り、チョコレートかけすぎた感が否めない商品です。

チョコかけすぎました大粒きのこの山
出典:http://entabe.jp

「新種発見!!!」だそうです♪

どこ持てばいいの!? “柄”までチョコ!!

『チョコかけすぎました大粒きのこの山』は、きのこの“柄”の部分までもが、たっぷりとチョコレートでコーティングされています。

「どこを持って食べればいいの?いつもそこをつまんで食べていたのに・・・」なんて思っていたら、ちゃんと対策されていました。

チョコかけすぎました大粒きのこの山
出典:http://nlab.itmedia.co.jp

「手につきにくい コーティングチョコ」だそうです。明治さん、ちゃんとわかっていますね♪

『チョコかけすぎました大粒きのこの山』では新種ならではの、「ガツンとコクのある」味わいが楽しめるそうです!!

【商品情報】
チョコかけすぎました大粒きのこの山 46g入り
発売日:2016年3月1日
想定価格:200円 (税別)

みんなの声

『チョコかけすぎました大粒きのこの山』発売の一報に、様々な意見が挙がっているようです。

「大歓迎!!」という人もいれば、「う~ん・・・」という人も。

“きのこたけのこ戦争” 情勢変わる!?

『チョコかけすぎました大粒きのこの山』の登場で、1980年代から続く“きのこたけのこ戦争”の勢力図に何か変化が生じるのでしょうか。
きのこの山派 たけのこの里派 戦争
出典:http://promo.search.yahoo.co.jp

ちなみに、きのこの山派vsたけのこの里派の闘争では、たけのこの里が勝ち続けています。

きのこの山派 たけのこの里派 戦争
出典:http://www.itmedia.co.jp

『チョコかけすぎました大粒きのこの山』の登場で、きのこの山派は増えるんでしょうか。

それとも、きのこの山の良さが消されてしまうんでしょうか。

今後が楽しみです♥

自分だけの『きのこの山』が作れちゃう♪

『チョコかけすぎました大粒きのこの山』発売と同時に、オリジナルの『きのこの山』と『アポロ』を手作りできるキットが発売されます。

きのこの山 アポロ 手作り 
出典:http://www.meiji.co.jp


● 『作ろうきのこの山』

8種類の型と3種類のチョコクリームチューブ、きのこの柄のクラッカーがセットになっています。

ぜひ、“新種”の『きのこの山』を作ってみてくださいね♪

【商品情報】
作ろうきのこの山
発売日:2016年3月1日
価格:227円 (税別)


● 『手作りアポロ』

こちらも、8種類の型と3種類のチョコクリームチューブ、そしてミンツが入っています。

見たことない『アポロ』を作っちゃいましょう♥

【商品情報】
作ろうアポロ
発売日:2016年3月1日
価格:227円 (税別)

『きのこの山』の“新種”、『チョコかけすぎました大粒きのこの山』が3月1日に発売されます。

たけのこの里派のあなたも、食べたらきのこの山派に寝返るかも!?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事