好きな人と過ごす夢♪シチュエーション別「願望夢」の意味♡

恋愛

好きな人が出てくる夢
出典:http://girlschannel.net/

好きな人が夢の中に現れると、嬉しいですよね。

何か良いことが起きるような気がしたり。

朝、目が覚めた後も思わず顔がにやけてたりして。

2人で一緒に楽しく過ごしている夢なら尚更ハッピー♡

夢占いによると、好きな人と楽しく過ごしている夢って、実は「願望夢」だったんです。

あなたの願望が夢の中で映し出されているだけ。

予知夢ではなく、実際は仲良くなれないケースが多いそうですよ。

具体的にどんな行動をとっていたかによっても意味が違います。

好きな人と楽しくおしゃべりしている夢

好きな人と楽しくおしゃべりしている夢
出典:http://sp.lalu.jp/article/

好きな人と仲良くしたい願望。

また、正面に座って話しているなら夢主が好きな人と対等になろうとしている表れ。

隣に並んで話しているなら、お互いに仲間意識があり助け合おうとしている。

出典:http://uranailady.com/

現実は、「話したいのに、なかなか思うように話せない。」

そう思っているから、好きな人とおしゃべりしている場面が夢に出てくる。

これって、片思いの人が見る夢ですよね。

・好きな人とデートをする・遊ぶ夢

好きな人とデートをする・遊ぶ夢
出典:http://www.verygood.la/

好きな人もっと積極的にコミュニケーションを持ちたいと思っている。相手のことを強く知りたい欲求。

友達も含めて一緒に遊んでいるなら、そうした人間関係になることを想定して予行練習をしている。

そうなってほしい願望からきている。

出典:http://uranailady.com/

本当はもっと仲良くなりたいのに、実際はなかなか近づけない。

思いが強すぎるから、夢の中でそれを解消しているってことなのかな。

・好きな人と手をつなぐ夢

好きな人と手をつなぐ夢
出典:https://www.pairs.lv/

一緒に人生を歩んでほしい現れ。生涯のパートナーに飢えている。

出典:http://uranailady.com/

これは恋愛を通り越して、結婚まで考えているってこと?

好きな人とゆくゆくはそうなりたいと誰でも思う事だけど。

相手はまだその気がなくて、心の中はゆらゆら揺れ動いている。

独身女性の焦りからくる夢?

・好きな人と目が合う・見つめあう夢

好きな人と目が合う・見つめあう夢
出典:http://motejo.jp/single/

自分を気にしてほしい、注目してほしいと思う感情の表れ。

また、実際に相手が夢主の恋心に気づいているときにもこの夢を見る。

出典:http://uranailady.com/

こっちを向いて欲しいのに、相手は違う方を見ている。

夢の中でも、目で合図。

じれったい気持ちが夢になって表れたってことなのかな。

・好きな人に正面から抱きしめられる夢

 好きな人に正面から抱きしめられる夢
出典:http://会えない時間の男性心理.jp/

おもに夢主の願望の表れ。

うしろから抱きしめられた場合は夢主は友人として愛されている。

出典:http://uranailady.com/

たとえ夢の中でも、好きな人にしかも正面から抱きしめられたら、ドキドキしますよね。

夢よ覚めないで!いつまでも、こうしていたい!

そう心の中で呟いている自分いる。

好きな人に会っただけで、顔が真っ赤になりそう!

夢を見ている女性
出典:http://howcollect.jp/

夢を見ている人がそう思っているだけで、実際はそうじゃない。

だから、自分の願望を夢で解消している。

自分の気持ちが満たされている人は、こんな夢を見ないのでは?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事