姉妹がいる男性を彼氏にすると幸せになれる4つの秘密

恋愛

男女兄弟
出典:http://kt.wowkorea.jp

昔は「長男と付き合うと大変」だと言われた時代がありました。

それは長男だと男性が家を継がなければならず、結婚するなら強制的に義両親と同居しなければならなかったからです。

ただ、こういったことは相手によって結果が大きく変わります。

幸せになるかもしれないし、不幸になるかもしれません。

しかし、最近「姉妹がいる男性を彼氏にすると幸せになれる」という声をよく聞きます。
それって本当なのでしょうか。

女性の気持ちが分かる男性の特徴

女性の本音
出典:http://ure.pia.co.jp

まるで女性の気持ちが読めるかのように細かい気遣いができる男性もいれば、逆に女心がサッパリわからず、会話や行動にイライラさせられる男性もいる。

出典:http://venustap.jp

付き合うことで女性が幸せになれるとしたら、きっと彼氏が女性の気持ちをよく理解しているからではないでしょうか。

例えば女性の小さな変化に気付く男性とそうでない男性がいます。

一体何が違うとそうなるのでしょうか。

そこでポイントとなるのが「家族構成」です。

人の性格やコミュニケーションの傾向は、ある程度育った家庭環境に左右されるもの。

出典:http://love-to-all.jp

その中でも特に姉妹を持つ男性への評価(期待)はかなり大きいようです。

秘密1:女性の気持ちが分かる!

女兄弟がいる男性なら「これだから女は……」と言うことはなさそうですね。姉や妹の言動を熟知しているので、微妙な女心にも気づいてもらえるかも。逐一説明する手間も省けてコミュニケーションが楽に取れそうです。

出典:http://woman.mynavi.jp

姉妹を持つ男性は自然と「女性」という存在が男性とはまったく違う考え方、感性で生きていることを実体験しているようです。

姉妹にもみくちゃにされる幼少期の経験の一つ一つが、女性の反応を敏感に感じ取ることのできる感性の豊かな男性を作り上げるみたいです。

秘密2:女性の現実を知っている!

女性の現実
出典:http://i-concier.net

男性はどうしても女性に「こうであって欲しい」という理想を抱いています。

それを押しつけることが良くないと知っていますが、抱いている時点でガッカリすることもあるわけです。

姉妹がいる男性は着飾らない姉妹(女性)の姿も見ていますから、妙な理想を抱いていないことがかえってメリットとなるようです。

いきなり姉妹レベルのだらしなさを披露する彼女はいないでしょう。

他の男性ならイラッとするようなことでも、広い心で受け入れてくれて「全然大丈夫だよ。ウチの姉なんて・・・」となることが多いので、女性としては助かりますよね。

秘密3:謝ることができる!

女性に謝る男性
出典:https://jooy.cdn-dena.com

絶え間ないケンカの日々から、姉弟とは言え人間関係の大切さを知り、どうやって関係を維持していくかを早くに学ぶことが出来た。仲違いをしていても、自分からの「ゴメンね」が関係を修復していくのに、どれだけ必要なことかをよく理解している。

出典:http://tabi-labo.com

とにかく女性は強いということを身を持って知っている男性は、女性のケンカの仕方や女性の文句の言い方、そしてそれが止まらないことも経験済みです。

だからこそ、引き際を心得ています。

姉妹のいる男性は女性と揉めても、女性を負かそうとは思わず、その事態を早く収拾しようとするので「ごめんなさい」がスムーズに出てくるのです。

秘密4:聞き上手!

おそらく、一度たりとも姉との議論で自分の言葉で最後を締めた機会はないはず。それが出来ないことを若いうちに悟ってしまったからだ。必要なときに必要なタイミングで感想を入れる以外は、女性のペースに任せて聞き役に徹する方がベターであることを知っている。

出典:http://tabi-labo.com

女性は話をするのがとても大好きです。

女子会などはその典型的な形です。

とにかく聞いてあげること、特にグチや不満などにはアドバイスしない方がよいことを知っているのです。

男性はアドバイスをして頼りになる存在になりたがりますが、女性はそんなものを求めていません。

そういうことが分かるのは、女性に(いい意味で)厳しく鍛えられた姉妹のいる男性が適任なのです。

いかがでしたか?

姉がいる男性は幼少期、姉の理不尽な攻撃により女性の本質を知っていると考えられています。

妹がいる男性は幼少期、「男は女を守るものだ/兄は妹を守ものだ」と教えられていると考えられています。

どちらにしても姉妹がいる男性は女性に対する気遣いや対処法を多く持っていると言えそうですね。

男女の兄弟
出典:http://intelligentnest.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事