元カレを利用して今カレのモチベーションを上げるコツ4つ

恋愛

元カレを利用して~12

男性との付き合う上で絶対にやってはいけないことがあります。

それは「元カレとの比較」です。

仮に単なる思い出話として話題に挙げるだけでも内心は嫌なものです。

しかし、内容とタイミングによっては元カレと比較することで今カレのモチベーションを上げることができるんです。

1:デート

デート内容で元カレよりも今カレの方が素晴らしいことを伝えれば、今カレのモチベーションは上がります。

特に初めてのデートに関しては、男性は敏感に反応するのでうまく利用しましょう。

(NG)
絶対にやってはいけないことは、今カレが有利になるような評価を入れずに、ただ元カレとの思い出を語ることです。

2:プレゼント

今カレは彼女に喜んでもらおうとプレゼントを選んでいますが、気合いを入れて奮発した時こそ、元カレのプレゼントよりも良いものを渡せているかどうかを気にしています。

具体的な例は不要ですが、「初めて」というキーワードがあれば、間違いなく今カレは幸せな気持ちになれることができます。

(NG)
絶対にやってはいけないことは、昔もらったことがあると暴露することです。

完全に秘密にするか、もし今も持っている場合は、こっそり処分してください。

fda091242957c82d9ec066448b4f6064

3:SEX

さすがにSEXにおいて「初めて」はなかなか無理があるかもしれません。

こんな時は「1番」を使いましょう。

1番幸せ、1番気持ちいいなど、「1番」という言葉が付くことによって、SEXにおいては元カレをすべて上回ったことを示します。

この言葉は間違いなく今カレを有頂天にすること間違いありません。

(NG)
もし、SEXの最中に「気持ちいい?」と聞いてくるタイプの今カレは、間違いなく「1番」の評価を欲しがっています。

そういったことを聞いてこない今カレには特に「1番」という評価を使う必要はありません。

6c8ae1904ceb50eca72ea6b334268b21

4:幸福度

全体的に今幸せかどうかを表しています。

とにかく毎日が幸せで仕方ないということが今カレを幸せにします。

特に「今までの中で」という言葉が付けば、過去の元カレをすべてひっくるめてNo.1だということになります。

このような評価は今カレにとっては嬉しいものなのです。

基本的に比較することは好ましいことではありませんが、共通して自分がNo.1になっているのであれば比較されることは幸せを呼び込みます。

ただ、やはり具体的な元カレの名前などは出さない方が良いでしょう。

中にはことあるごとに自分が1番かどうかを聞く男性もいます。

正直うっとうしいと思うかもしれませんが、それだけ1番になりたがっていることを受け止めてあげられるといいですね。

専属イラストレーター :  越智さゆり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事