指が1本しかない男性が描いた絵に世界が感動!

エンタメ


出典:http://fundo.jp

この男性はマリウシュさんです。

写真の通り、マリウシュさんは左腕がありません。

右腕も指が一本残っているだけです。

このマリウシュさんが描き出す作品に世界は度肝を抜かれたのです。

マリウシュさんってこんな人


出典:http://fundo.jp

マリウシュさんの作業風景です。

3歳の頃から絵を描き始めたマリウシュさんですが、12歳で手術を受け、絵が描けなくなったようです。

しかし、彼の絵に対する情熱は消えることなく、厳しいリハビリを続け、2008年から活動を再開したとされています。

右指一本になってからの方が精力的に活動しており、今までに700点以上の作品を仕上げています。

マリウシュさんの作品


出典:http://movie-house.net

12509231_938557482900070_3185864553380944166_n
出典:https://www.facebook.com

こんな繊細で緻密な絵を指一本で描いたなんて信じられません。

まるで写真のようです。

他にも有名人も描いています。

「ジョニー・デップ」

268403_129716030450890_370192_n
出典:https://www.facebook.com

「ウィル・スミス」

285058_129716140450879_8015841_n
出典:https://www.facebook.com

ハリウッドスターのオーラが出ていますね。

かれはこれまでに15000時間以上をかけて数々の作品を世に生み出してきました。

11902306_869804219775397_7466724452089804357_n
出典:https://www.facebook.com

こうやってストリートでも活動しています。

今やロンドンやパリ、ベルリンなど世界各国の有名都市で活動を続けています。

マリウシュさんの言葉

「私は障害を持って生まれてきたが、それが偉大な人物になれない理由にはならない」

出典:http://fundo.jp

彼の絵に対する強い情熱とともに、彼の強い意志も感じ取ることができます。

生まれ持った境遇は情熱や意志には及ばない、まさに「運命を切り拓く」という言葉を自ら実践しているわけですね。

人とコミュニケーションを取りたいマリウシュさんだからこそ人物画が多いようです。
しかし、最近では人物以外を対処とした作品も多く出始めています。

いかがでしたか?

右腕、しかも指が一本しかない状況は、一般的に障害者と見られます。

それが嫌でリハビリにも耐え、現在のスタイルを築き上げました。

今や世界中で個展を開くなど引っ張りだこのマリウシュさん、今後も目が離せませんね。

マリウシュさんのFacebookはコチラ。
MariuszKedzierski

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事