あなたは黙っておける?不倫を告白する3種類の女のタイプとは

恋愛

201706-10
最近、芸能人や政治家などの不倫報道が続いています。中でも注目してもらいたいのが、自ら不倫を世間に公表する女性が増えているように思感じられること。

本来、秘めごとである『不倫』をなぜ告白するのでしょうか?それには3種類の理由があると専門家は解説します。

女たちが不倫を告白する理由を3種類のタイプにわけて、見ていってみましょう!

1.『不倫じゃなくて純愛なんです!』自己正当型

最近、特に増えていると言われているのが、こちらの『自己正当型』のタイプ。それには、ブログやFacebook、twitterやInstagramなどのSNSの普及が関係していると言われています。

これらのツールは「聞いて聞いて!こんなことがあったの!」と自分に起こった出来事や考えを誰かに発信して共感を得るもの。

これらのツールが身近になったことによって人に自分の考えを主張することへのハードルが下がり、たとえ不倫であったとしても「私、幸せなんです!」「こんなに大事にしてもらってるんです!」とアピールする人が増えているんだとか。

このタイプは、自分が悪いことをしていると思っていないだけに始末が悪そうです。

2.『私のこと好きって言ったよね?』かまってちゃん型

こちらの『かまってちゃん型』タイプの女性が世間に不倫を告白する理由は、相手の男性に対するアピールである場合がほとんどです。

相手の男性の熱が冷めてきたり、家庭がうまくいっているような様子を感じると、「私のこと好きって言ったよね!?」という思いが募り、その不安から不倫を告白してしまうのです。

こちらのタイプの女性は、男性に依存しがちな恋愛体質である可能性が高め。後先考えずに、パニックになり行動を起こしてしまうことも少なくなさそうです。

3.『男だけが幸せだなんて許せない!』復讐型

非常に『オンナらしい』タイプだとも言えるのがこちらの『復讐型』。自分の都合で不倫を終わらせようとしたり、第三の女の存在が発覚したりした際に、相手の男性に対して「自分だけが幸せになるなんて許せない!」と怒りが爆発し、ダメージを与えようと世間に不倫を告白してしまうのです。

こちらのタイプの女性は、自分も不倫の共犯者だという自覚が薄く、被害者だと思いこんでしまう傾向があるので要注意です。公表したが最後、社会的にも金銭的にも痛い目を見る可能性があります。

image
出典:http://fu-rin.com

いかがでしたでしょうか。

そもそも、不倫なんてするべきではありませんが、さらにそれを世間に公表してしまった際には間違いなく男性だけでなく女性にもダメージがあります。

目先のことだけではなく、よく考えて行動するようにしたいものです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事