Twitterで話題のパパママ「子たんぽ」ぽかぽかレビュー♡

妊娠

かわいい赤ちゃんの寝姿
出典:http://www.epochtimes.jp/

まだまだ寒い冬。
布団の中はひんやり冷たいですよね。
でも、赤ちゃんと寝るとぽかぽか♡
赤ちゃんの温かさといい香りで幸せな気持ちになってしまいます。
そんな赤ちゃんを「子たんぽ」というようですよ!
最近はTwitterでも話題になっています。

「子たんぽ」でぽかぽか♡「#子たんぽレビュー」って?

ママと赤ちゃんの寝顔
出典:http://itmama.jp/

寒い季節でも赤ちゃんと一緒になるとぽかぽか温かい。
先に赤ちゃんが寝ている布団に入り込むと、ぽかぽか温かくて幸せな気持ちになる。
こんな存在の赤ちゃんを「子たんぽ」と呼ぶようです。
1日大忙しのママは夜になると、もうくたくた・・・。
そんな時にぽかぽかのお布団に入って、赤ちゃんのいい香りに包まれて眠る時間はほんとに幸せです。

そして、最近Twitterで話題となっているのが「子たんぽレビュー」です。
子たんぽレビューは、我が子の子たんぽについて、
通販のレビューのように紹介することです。

かわいい仕様や誤作動、燃料補給など、クスリと笑ってしまうかわいいレビューがたくさん。
パパママの愛情を感じて、読んでいるこちらも幸せな気持ちになってしまいますよ!

今回は、心も体もぽかぽかになる「#子たんぽレビュー」を紹介します。
パパママの表現力の豊かさとともにお楽しみくださいね。

うちにもほしい♡子たんぽレビューがかわいすぎ!!

・一番かわいいデザイン♡
すやすや寝るママと赤ちゃん
出典:http://lovemo.jp/

ブザーの誤作動=夜泣き
夜間の燃料入れ=授乳
わかります、わかります・・・。
でも、毎晩見つめてしまうほどかわいいんですね♡
一番かわいいデザインで☆5つ!

・迅速な対応!!
寝ているかわいい赤ちゃん
出典:http://192abc.com/

入荷の知らせからわずか7時間での到着とは、
陣痛が始まってから7時間で生まれたということのようです!
ママ想いの子たんぽちゃんですね♡
ご主人も春からたっぷり子たんぽちゃんを愛用できますように!!

・開梱時、刃物が必要!?
ママの指をにぎる赤ちゃん
出典:http://mamari.jp/

開梱時に刃物が必要というのは、帝王切開で出産したということですよね。
帝王切開は産後の回復が大変なので、一緒になるまでに時間がかかったようですね。
旧型=上の子はご主人と一緒に寝ているようです。
上のお子さんもとっても元気な様子が伝わってきます。

・寒冷地仕様(笑)
かわいい二人の赤ちゃん
出典:http://mamari.jp/

寒い冬には欠かせないようです。
寝る前の授乳で朝まで寝てくれるなんて羨ましい!
赤ちゃんって寝ているときは本当によく動く!!
どうしてこんなところで寝ているの!?って思うところにいたりするんですよねー。

・春モデルの双子ちゃん♡
ベッドに入る双子ちゃん

出典:http://mamari.jp/

春に生まれた双子ちゃんなんですね♡
名前を呼ぶと反応してくれる頃はかわいくてしょうがない時期ではないでしょうか?
自動スリープ機能=抱っこなどをしなくても自分で寝てくれること
これは我が子にもあればいいなと、せつに思っていますがなかなか難しいようです。

・配送予定日ピッタリ!!
寝ている赤ちゃんと添い寝するママ
出典:http://spotlight-media.jp/

配送予定日ピッタリ=予定日ピッタリに産まれたんですね!!
謎の首ふり機能、赤ちゃんのあるあるですよね!!
朝起きると後頭部の髪がちりちりになっています。
朝まで静かなのは羨ましい!

・メンテもかねて大型タイプもね♡
寝ている年の離れた兄弟
出典:http://ohana.pupu.jp/

年の離れた赤ちゃんが産まれたんですね!
維持費・・・。
おむつにミルク・・・。赤ちゃんにはいろいろかかります・・・。
大型=上の子もまだまだ甘えたい時期なのでしょうね。
心もメンテナンスのために、たまには一緒に寝るのもいいですねー。
我が家の大型も甘えんぼなので度々メンテが必要です(笑)

・背中スイッチの必要性!!
寝ながら微笑む赤ちゃん
出典:http://free-images.gatag.net/

背中スイッチーーー!!!!
赤ちゃんに搭載されている背中スイッチ、本当に必要ないですよね。
やっと寝たー!と思ってもベットに置くと起きちゃう・・・。
そして、また1から寝かしつけ・・・。
本当にこの機能は必要性を感じません(涙)
1か月ほど使用なんて、本当に産まれたばかりですね♡
これからも子たんぽとして大活躍してくれることでしょう。

・すぐに布団からはみ出る!
布団からはみ出て寝る兄弟

出典:http://d.hatena.ne.jp/

なぜか布団からはみ出る赤ちゃんは多いです!!
我が家も上の子はずっとそうで、気が付いたら廊下に寝ていることがありました(笑)
子たんぽなのにひんやり・・・。
水漏れ=おねしょなんでしょうね。

・もうすぐ3台目納品♡
おなかの大きいママと二人の兄弟
出典:http://junkojunko.exblog.jp/

もうすぐ3人目をご出産予定のようですね!
温かいだけではなく。癒し効果も抜群となると、
何台もほしくなってしまうのもわかります♡
いろいろ大変なこともありますけどね・・・。
元気なでかわいい子たんぽちゃんをご出産されることをお祈りしています!

私もしてみました!「#子たんぽレビュー」!!

DSC_0525[1]
出典:http://taizbox.net/

私自身も2児の母。
流行りに乗って子たんぽレビューをしてみたいと思います。

2007年冬モデルと、2016年春モデルを使用しています。
旧型は夜間のアラーム誤作動が4年ほど続き、心身ともに疲れていましたが、
現在は誤作動はなくなり、朝になってもなかなか動かずに困ることも。
新型は夜間アラームの誤作動もほとんどなく、同じ子たんぽでもモデルによって違いがあるのだと驚いています。
旧型は現在誰も使用していませんが、自ら移動し、私を温めてくれることも多々あります。
いつまで使用できるかわからない旧型も、思う存分使用したいと思っています。
旧型も新型もいろいろな誤作動はあるものの、かわいさが一番で☆5つです!

うちの子たんぽが一番♡

shutterstock_94847353[1]
出典:http://news.livedoor.com/

たくさんの子たんぽレビュー。
どれもこれも愛情あふれるレビューばかりですね!!
夜間アラームの誤作動や、液漏れ、給油、謎の機能が搭載されていようとも、
やっぱりたまらなくかわいい子たんぽ♡

子どもはあっという間に大きくなってしまいます。
季節を問わず、存分に子たんぽを堪能したいですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

妊娠」カテゴリの人気記事