住んでみたい!世界の「小さな家」が素敵すぎ♪購入も可能!

ライフスタイル

この記事を見た方はタマゲます!

今回ご紹介するのは、世界にある「小さい家」!持ち運び可能な家、湖の上に浮かぶ家、そしてホビットが住んでいそうな家など、さまざまです。

まさに小さな家に大きな可能性と夢が詰まった家、将来購入するのも夢ではありません!

どこでも連れてって!モービルハウス

4

出典:Small House Plans

アメリカのアイダホ州にて125万円ぽっきりで建てられたこのモービルハウスはレンタル、購入可能。10畳の室内にはベッド下収納や屋上収納もあるので、部屋を広々使えます!

なんだこりゃ!1m×1mの家!

家を転がして使うなんて、誰がこれまで思いついたでしょう!?そしてこの世界で一番小さい家は3万円で手に入りますよ♪

アルプスの小さな家


出典:Tiny Houses

この景色、この形、この小ささ!異世界を感じさせるオーストリアにあるこのコテージはなんとホテル!一泊1,5000円からハイジの気分を味わえます。

2
出典:Tiny Houses

でも室内はこんなに広々してます!ここで朝日を浴びたら気持ちいいでしょうね。

3
出典:Tiny Houses

なんでしょう、この居心地のよさそうな空間。木の匂いが漂ってきそうです!

ジプシーな家

6
出典:Bow Top Elle Gypsy Wagon Cornwall in Helston

イギリスにあるこのジプシー風のキャラバンホームに住むなら、お馬さんに引っぱってもらって世界中を旅したくなります。こちらはairbnbで一泊約15,000円から宿泊が可能です。

人里離れた森の家

7
出典:Small Homes

アメリカのミズーリ州の大型リゾート地にあるコテージ。日中はハイキングや乗馬をし、夜は暖炉にあたりながら森の中で過ごす。ここでは夢にみた生活を体験できます。

潜水艦みたいな小さな家

5
出典:Tiny Rental Homes

お魚は見えませんが、丸い大きな窓からは美しいお庭が一望できます!イギリスのハンプシャー州にあるこのお家はサマーハウスにぴったり。一泊8,000円から泊まれます。

誰にも頼らない小さな家

8
出典:Inhabitat

ニュージーランドのトラクター式小さな家は、太陽電池と電力を貯めるソーラータンクで必要な電力全てを賄えます。とはいっても家が小さいのでそんなに大量の電力は必要ないんですけどね!

そしてこちらの家はクライアントの要望通りに建てられた家。まさに夢が現実になったという感じでしょうか。

こんな小さな家で生活をするのは、普通の家ではピンとこなかった女性。そんな女性は美しい環境で住める小さな家に魅力を感じたそう。普通に家を買うよりも断然お得なソーラーシステムがついた家は約800万円で購入されたとか。

ホビットの家

10
出典:Inhabitat

カナダにあるこの小さな家は、まさにおとぎ話から飛び出してきたお家。家の主が切り株を削って作ったDIYホームです。

11
出典:Inhabitat

家の主はが言うのは、この家でギターを弾くとギターの中でギターを弾いている気分になるそう!

小さな家が欲しい!

いかがでしたか?一般的な家のローンで一生苦しい思いをするよりも、自分の理想にかなった小さな家を持つ方が人生楽しくなること間違いなしです!

女性のためのメディア「クイ〜ズ」では旅行を計画する際に役立つ情報なども掲載しています。是非ご覧になってみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事