音が出るスタンプにびっくり?LINEあるある15選

ライフスタイル

もはや多くの人の主な連絡手段となった『LINE』。

しかもアップデートごとに進化を続けています。

そこで、誰でも一度は体験したことがあるような『LINEあるある』をご紹介します!

image
出典:https://play.google.com

1.無料スタンプで可愛いものをダウンロード

逆に「いったい誰がダウンロードするんだろう・・・」というような可愛げのないスタンプもあります。

2.返信したくないときは一時開かない

既読を付けてしまったが最後、「返事を返さないといけない」とプレッシャーに感じる人は、わざとLINEを開かなかったり通知機能で確認をしたりしているようです。

3.グループトークで自分の発言でとまる

あんなに盛り上がっていたはずなのに、何故か自分の発言で会話が止まってしまった時の切なさ。

4.グループラインは書き込む人がほぼ固定される

グループのメンバーの人数が多ければ多いほど、そのような傾向があるように思います。

5.会話の終了したい時はスタンプ頼り

「よろしく」「ありがとう」「おやすみ」などのセリフがついたスタンプは重宝されます。

6.動くスタンプまではまだ良いがさすがに音が出るスタンプはいらない

音が鳴ることに気付かず押してしまい、予想外の大きな声に一人びっくりしてしまうことも。

7.グループLINEは誰が既読か分からないから開いても大丈夫

グループLINEは、何人が読んだかはわかるようになっていますが、誰が読んだかはわからない仕様です。

8.なんとなく開いた時に書き込みされてすぐに相手に既読が付いて「こいつめっちゃ見てるやん!」って思われる事が恥ずかしい

送信してから長時間立ち、既読が付いているか確認しようとした瞬間に返事がくるのも気まずいです。

9.ひとことが英文や名言の人

プロフィール欄の一言は、アラサー、アラフォーはあまり使用していないイメージです。

10.友達かもに関わりたくない人いっぱい出てくる

そういうのが嫌な場合は、IDを教えた人のみに表示される設定にしましょう。

11.ものすごく細くメッセージ分けて送ってくる人

やたら長文のメッセージも読みにくいですが、短文を何個も連発で送ってくるのも困りものです。

12.スタンプをダウンロードしたらすぐブロック

無料スタンプは、友達登録・スタンプダウンロード・ブロックがセットです。

13.どうでも良い人に限って頻繁にタイムライン更新してる

こちらも、気になる場合は非表示にしてしまいましょう。

14.外でLINEの音(バイブでも)鳴ったらみんな反応する

それだけ多くの人がLINEを使用しているということですね。

15.自分が高校生くらいの時にラインがあったら、めんどくさかっただろうなーと思う

「もしも仲良しグループ内で自分を抜かしたトークグループを作っていたら・・・」「クラスのLINEグループにも入らなくちゃいけないのかな・・・」などと余計な悩みが増えそうな気がします。

image
出典:http://tabi-labo.com

いかがでしたでしょうか。

こうして見ると色々とめんどくさいこともありそうなLINEですが、設定次第ではかなり快適に使うことができます。

工夫して使用しましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事