胸に刺さる著名人の恋愛系名言集

恋愛

a
出典:https://twitter.com

片思い

一目惚れは、要するに片思いの始まりです。
by サラ・ベルナール(フランスの舞台女優)

愛することによって失うものは何もない。しかし、愛することを怖がっていたら、何も得られない。
by B.d.アンジェリス(イタリアの宣教師)

長続きするたった1つの愛は片思い。
by ウディ・アレン(アメリカの映画監督)

恋の悩みほど甘いものはなく、恋の嘆きほど楽しいものはなく、恋の苦しみほど嬉しいものはなく、恋に苦しむほど幸福なことはない。
by アルント

分別を忘れないような恋は、そもそも恋ではない。
by アルベール•カミュ(フランスの劇作家)

戸惑えば戸惑うほど、それは愛しているということなの。
by アリス・ウォーカー(米国の女性作家、フェミニスト)

ひと目惚れを信じることよ。
by サラ・ベルナール(フランスの女優 )

告白

振り返って思うに、愛する気持ちを抱いたとき、いつも相手にそう伝えなかったことを私は後悔している。
by デイビッド・グレイソン

完全な男を求めるのは、身の程知らず。自分に欠点があるように、相手にも欠点がある。傷つくことを恐れず、当たって砕けろ。
by 美輪明宏(日本のシンガーソングライター、俳優、演出家)

照れくさくて言えないというのは、つまりは自分を大事にしているからだ。
by 太宰治

待っていてはだめだ。完璧な好機など永遠に来ない。
by ナポレオン・ヒル(アメリカの作家)

自分を大事にして、傷つきたくない、そう思うから不安になるんだよ。
by 岡本太郎

愛情に年齢の壁はないわ。お互いに愛し合っていれば、その人が何歳だろうと私には関係がないの
by マリリン・モンロー(女優)

恋をした後のもっとも大きな幸福は、自分の愛を告白することである。
by ジード(19~20世紀フランスの小説家、ノーベル文学賞受賞)

両思い

ある一人の人間のそばにいると,他の人間の存在など全く問題でなくなることがある。それが恋というものである。
by ツルゲーネフ(ロシアの作家)

愛する…それはお互いを見つめあうことではなく、いっしょに同じ方向を見つめることである。
by サン・テグジュペリ(フランス人作家)

ほどほどに愛しなさい。長続きする恋とはそういう恋だよ。
by イギリスの劇作家 シェイクスピア

魅力あるもの、キレイな花に心惹かれるのは誰でもできる。 だけど、色あせたものを捨てないのは努力がいる。 色あせるとき、本当の愛情が生まれる。
by 遠藤周作(作家)

あなたがささやいたのは、私の耳じゃなく、私のハート。あなたがキスしたのは、私の唇じゃなく、私のこころ。
by ジュディ・ガーランド(米国の女優、歌手)

愛することのほとんどは信じることである。
by ヴィクトル・ユーゴー(フランスの詩人、小説家、政治家)

他人のために尽くす人生こそ、価値ある人生だ。
by アルベルト・アインシュタイン(ユダヤ人理論物理学者)

別れ

愛情に満ちあふれた心には、悲しみもまた多いものである。
by ドストエフスキー(ロシアの小説家、思想家)

いつ前に進むべきかは、自分の魂がおしえてくれるわ。
by オプラ・ウィンフリー(アメリカの女性テレビ司会者)

これだけは、覚えておきなさい。何もかも失ったと思える瞬間でさえ、あなたの未来は残っているということを。
by ボブ・ガダード(著述家)

恋の悲しみを知らぬ者に恋の味は話せない。
by 伊藤左千夫(歌人)

女は、人生で一度や二度は、ワルい男を愛してしまうの。でもだからこそ、イイ男に出会ったとき、感謝する気持ちになれるのよ。
by マージョリー・キナン・ローリングス(米国の女性作家)

大丈夫、大丈夫、いつかはここを抜ける日がやってくる。
by よしもとばなな (日本の女性作家)

別れの激しい苦痛によってのみ、愛の深みを見ることができるのだ。
by ジョージ・エリオット(英国の女性作家)

新たな出会い

古い釘が新しい釘を抜くように、新しい恋は、古い恋を忘れさせる。
by マルクス・トゥッリウス・キケロ(哲学者)

恋は、やがて他の恋によって癒される。
by ジョン・ドライデン(英国の詩人、劇作家 )

人は恋愛を語ることによって恋愛するようになる。
by パスカル(フランスの哲学者、思想家、数学者)

変わらないのは、ときめく気持ち。
by シルヴィア・プラス(米国の女性詩人、作家)

恋愛が与えうる最大の幸福は、 愛する人の手をはじめて握ることである。
by スタンダール (フランスの作家・批評家)

その日、ひょっとしたら、運命の人と出会えるかもしれないじゃない。その運命のためにも、できるだけかわいくあるべきだわ。
by ココ・シャネル

そのときの出逢いが、人生を根底から変えることがある。よき出逢いを。
by 相田みつを(詩人)

Twitter集

今のあなたに、どの名言が響きましたか?

その言葉を大切に恋愛をしていってください♡

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事