昔の話をする男はダメ!マイメロママの言葉がストレートすぎw

恋愛

赤ずきんちゃんの衣装を身にまとったかわいいウサギのキャラクター「マイメロディ」
今やキティちゃんと肩を並べるほどの人気ぶりです。
そんなマイメロディには家族がいます。
今回のテーマはマイメロディではなく、マイメロママなのです。

おねがい♪マイメロディ

出典:http://mmelo.s169.xrea.com

2005年から2009年にかけて放送されたアニメです。マイメロディ住んでいたマリーランドの悪者「クロミとバク」が人間界に逃げたため、マリーランドの王の命令でマイメロディが捕まえに人間界に来るというお話です。

そんなアニメに登場するキャラクターの1人が「マイメロママ」なのです。
実はこのマイメロママ、なかなか個性の強いキャラクターのようですね。

性格は極端にクール。恋愛論や身近な男性の評価などを語る際、マイメロには分からない、現実味のあるコメントをする。
彼女の一言はマイメロでさえも凍りつく事がある。『くるくるシャッフル!』では“お助けキャラ”としても活躍。召喚時には、得意の毒舌じみた一言で敵味方のハートを突き刺すが、ドM相手だと攻撃が効かず、逆に喜ばれるという弱点もある。
それでも弱点がある点を除けば、お助けキャラの実力は、ウサミミ仮面と並び、ほぼ最強の分類に属する。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

こんな悪女みたいなキャラクターがマイメロのママだなんて・・・
ちなみに、噂のマイメロママはコチラです。

出典:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp

あれ?やっぱりかわいいじゃないですか。
そう思ったら、アニメにはこんなシーンもあったみたいです。

出典:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp

ドSの部分が出てます・・・ダークの部分が出てますよ・・・
あのかわいいマイメロのママはなかなかのドSだということが発覚しました。
ちなみに、後ろで完全にビビっているのが「マイメロパパ」です。

マイメロママの結婚観

出典:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp

結婚後は、マイメロに語った「パパは野菜を育て、ママはパパを育てている」という言葉に象徴される独自の夫婦関係哲学に基づき、パパを甘やかさず突き放さず絶妙にコントロールしている。

出典:https://ja.m.wikipedia.org

このセリフはアニメでも放送されたみたいです。
これを見た子供たちは何を感じたのでしょうか・・・怖くて聞けません。
ちなみに、マイメロパパはこんな名言を残しています。

いつでも褒めてくれる人よりしかってくれる人のほうが、その人のことを本当に思ってくれているんだよ。

出典:http://kawaei1.cartwebhosting.com

これは人として正しい名言ですが、その前にマイメロママがいると思うと、何だか違うように聞こえてしまいます。

マイメロママの名言1

男の子の言う「オレはいつか絶対やる」は当てにならないから、信用しちゃダメよ。

出典:http://kawaei1.cartwebhosting.com

これはこれは・・・耳が痛い男性も多いのではないでしょうか。
しかし、これをマイメロに伝えるママって・・・そしてそれを見たTVの前の子供たちって・・・
だから女の子は精神面の成長が早いのでしょうか。

マイメロママの名言2

昔話ばかりしている男ほど将来を期待出来ないものなのよ

出典:http://kawaei1.cartwebhosting.com

確かに分かるんですが、男性は栄光に浸りたいものらしいですよ。
マイメロママにかかればそんな男性の自慢話は一発KOですね。

出典:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp

マイメロママの名言3

マイメロ、一度や二度の失敗でくよくよするような男をつかんだら、一生の不覚よ。。。。。うふっ。

出典:http://kawaei1.cartwebhosting.com

「うふっ」って・・・怖いですよ、ちょっと・・・
男はくよくよしないで突き進めということなのでしょうか。
それで成功して周りに話続けていたら、それはそれで「名言2」のように玉砕するんでしょうね。
マイメロママ・・・難しいっス。

マイメロママの名言4

女の敵はいつだって、女なのよ

出典:http://kawaei1.cartwebhosting.com

男に厳しいだけではなくて女にもこのパンチ力です。
マイメロママは人間的に(?)かなり成熟しています。
ただ、何度も言いますが、これをTVの前で見ている子供たちって・・・

出典:http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp

マイメロママの名言5

女心は秋の空より移り変わりが激しいのよ。

出典:http://kawaei1.cartwebhosting.com

「女心と秋の空」は有名な言葉ですが、これをマイメロママが語っているとなると話が変わってきますね。
ちなみに「夫婦」
マイメロママはパパと出会うまでに何があったのでしょうか。
語られない過去の恋愛が気になって仕方ありません。

マイメロママの名言6

女の子が気にしていることを平気で言うような男は・・・・・・ぶってもいいのよ。

出典:http://kawaei1.cartwebhosting.com

それは男がダメだけど、ぶつのはどうかと思います、マイメロママ・・・
というか、それを見ている子供たちってどう思うのでしょうか。

いかがでしたか?

どれも確かな名言ばかりですよね。

ただ、何度も言いますが、これを子供たち(おそらくは女児)に聞かせてしまうマイメロママ・・・そのベクトルはどこに向いているのでしょうか。

それでは最後に彼氏を欲しがっている女性のみなさんへ、マイメロママからのアドバイスです。

男というのはね、口と顔で選ぶとハズレを引くわよ。

出典:http://kawaei1.cartwebhosting.com

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事