【祝】 石川遼選手ついに結婚♥ 8年の純愛実らせ中学同級生と!!奥様の女神エピソード!

エンタメ

プロゴルファー石川遼選手(24)が、ついに結婚です!!

お相手は、やはりあの女性♪

公式HPで、結婚報告

石川遼選手が、自身の公式HPで結婚を報告しました。
石川遼 結婚 婚約 
出典:http://golf-trivia.com

「ファンのみなさまへ」
「私事ではありますが、いつも応援してくださっている皆様にご報告があります。私、石川遼は、かねてからお付き合いをしていた一般女性の方と本日入籍した事を慎んで報告させていただきます。これからもプロゴルファーとしてさらに成長できるよう頑張っていきたいと思いますので、ご声援よろしくお願いします」

出典:http://ryo-ishikawa.jp/

2012年に婚約を発表したものの、なかなか結婚の話がないため、「破局!?」とか「もう結婚している」とか色々噂されていました。

順調に交際は続いていたようですね♪

父・勝美さんは「3月2日に結婚するというのは2人で決めていたようだ。2人にとって大事な日だと思う。ファンやメディアの皆さんには温かく見守っていただければ幸いです」と喜んでいた。

出典:http://www.sponichi.co.jp

気になるお相手は・・・

やはり、幼なじみの一般女性。
中学時代からの同級生だそうです。

石川遼 結婚 相手 同級生
出典:http://topicks.jp/

・女優の水川あさみ似
・身長は160センチを超え、スタイル抜群
・控えめな性格
出典:http://npn.co.jp

中学時代

石川遼選手は地元、松伏第二中学校にゴルフ部がなかったため、陸上部に所属していたようで。理由は、短距離走で足の筋力と体力を付けるためだったとか。
そんなゴルフのためとはいえ陸上部として頑張ってた石川選手も間近で見守っていたんでしょうね♡

その後、高校生となった2007年に行われた、マンシングウェアオープンKSBカップにアマチュア枠でツアー初出場し、この大会で、日本のプロゴルフ大会においての史上最年少優勝を達成しました。男子ツアーでのアマチュア優勝は「中四国オープン」で優勝した1980年の倉本昌弘以来で、史上2人目。大会初日が暴風のため中止となり、最終日に2ラウンドが行われ、高校生でありながら、36ホールを回っての逆転優勝(2日目終了時点で7打差の23位)。この優勝は、世界最年少優勝記録(15歳245日)として、ギネス・ワールド・レコーズに認定されました。

この優勝も奥様の存在が大きかったのでしょう^^

プロ入り転向後

プロ入り転向後1年目でツアー優勝をするなど史上最年少で賞金1億円を突破しました。
この時からずっとずっと支えていた、奥様は女神様ですね!

ここから石川選手の人気は皆さんもご存知だと思います。

スランプを乗り越える「彼女の支え」で2年ぶりの優勝

2年間優勝ができない日々が続いて、スランプを脱出するきっかけになったのも彼女のおかげ。

僕って、今までウイニングボールを誰かに渡したことは無いです。ずっと彼女にプレゼントしてきました。寂しい話で、「最近はボールをくれないね」って言われてたんで。ホッとしました。

出典:http://www.excite.co.jp

そのツアー最終日には愛車のマツダRX-8の助手席に奥様を乗せて会場入りしたようで、まさに石川選手にとっての女神様^^

8年の純愛♥

スタイル抜群の美女で、性格もよく、男の子が守ってあげたくなるような子だったという、石川選手のお相手。

高校時代、たくさんの男子生徒から告白されたようです。

それでも、石川選手という大切な存在がいたため、全部断っていたとか。

一途な思い、スゴイです!!

まさに“純愛”ですね。

石川遼 相手 結婚
出典:http://newsjouhousaishin

もう“立派な奥様”だとか

お相手の女性は、プロゴルファーのパートナーとしてずっと石川選手を支えてきたようです。

米ツアーの会場に初めて彼女を招いた、12年3月のアーノルド・パーマー招待では、報道陣に丁寧にあいさつをさせた。

出典:http://www.nikkansports.com

石川遼選手のインタビューのため、米カリフォルニア州の自宅を訪れた記者に、手料理をふるまってくれたこともあるそうです。

もうすっかり、石川選手を支える奥様なんですね。

「彼女といる時が一番幸せ!」

以前、トークショーの中でファンから「最近一番幸せだと思ったのは?」と尋ねられ、

「彼女と一緒にいる時です」と答えた石川遼選手。

石川遼 結婚
出典:http://matome.naver.jp

これからも、温かな家庭を築いていくのでしょうね。

おめでとうございます。お幸せに♥

そして、これからのご活躍を期待しています!!

結婚 幸せ 婚約

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事